1: 2018/06/26(火) 13:41:58.36 0
ちなみに俺が半年以上喫煙を辞めることができたのは

なにも使わず気力で2回→いずれも苦しかったくらいの記憶しかない
離煙パイプで1回→商品の謳い文句ほど楽じゃなかったのと離煙直前のタバコ代が普段の2倍になった
禁煙補助薬品(チャンピックス)で2回→いずれも楽で尚且つ長く辞められたけどお金がかかった
電子タバコで1回良いところまで行ったんだけどあれは電子タバコ依存症になる

6度の禁煙に失敗している軟弱者で申し訳ないんだが完全禁煙に成功した人はどうやってタバコ辞めました?
離脱症状が消えて禁煙が軌道に乗りかけているときに突然来る喫煙欲求のかわし方なんかも参考に教えて頂けると有り難い
kinen_ojisan_seikou

3: 2018/06/26(火) 13:46:13.62 0
家計簿つけたらやめれた

4: 2018/06/26(火) 13:46:18.76 0
毎日マラソンして早寝したらいい

7: 2018/06/26(火) 13:48:48.15 0
読んだら止められる本
まあ自己暗示

8: 2018/06/26(火) 13:49:07.66 0
禁煙外来のお医者さんってタバコの危険性を患者自身の身体状態に関連付けてアドバイスしたりするのかね
一度「あなた死にますよ」と言われたほうが良いのかしら

9: 2018/06/26(火) 13:49:21.23 0
うちの親父は間質性肺炎で余命5年と診断されて禁煙できたよ
2年後に肺癌になりその1年後に死亡

11: 2018/06/26(火) 13:50:40.67 0
親父は俺が生まれた時に止めたらしい
親父に出来て俺に出来ない事はないという気概で気合で止めた

12: 2018/06/26(火) 13:51:07.03 0
「タバコやめるくらいなら死んだ方がマシ」と言ってる人でも医者に禁煙してくださいと云われるとすぐやめる

17: 2018/06/26(火) 13:54:50.39 0
マジレスすると大切な人がタバコが原因で肺癌になり死んだこと
これきっかけでやめなきゃと思って以来8年吸ってない

19: 2018/06/26(火) 13:55:34.25 0
回りの環境も重要かもな
工場務めで回りが喫煙者だらけだった時は付き合いで吸ってた部分もあったから止められなかったけど今営業でほとんど喫煙者いないから自然に吸わなくなった

23: 2018/06/26(火) 13:57:46.55 0
給料日に食品買いだめし
たばこを買えないように
お金を置かない
出せないようにお金を定期に貯金する

24: 2018/06/26(火) 13:58:03.73 0
パチンコ好きだった頃はやめれなかったけど飽きて行かなくなったらやめれたな
同時期に職場ビルが完全禁煙になったってのも有るけどまわりの環境は大事だと思うわ

27: 2018/06/26(火) 13:59:47.12 0
何かを関連付ける事はしない方がいいよ例えば我慢する為にアメなめるとか
何もしないでただ我慢する考えないの方がいいよ

33: 2018/06/26(火) 14:01:46.14 0
>>27
そうだよね
それだとかえって吸いたくなるらしいし

39: 2018/06/26(火) 14:06:03.19 0
ニコチンパッチを貼れよw
何の苦労もなくあっさりと禁煙成功だ

42: 2018/06/26(火) 14:07:06.82 0
俺の場合は離脱症状の禁煙鬱が厄介だわ 眠気怠さ意欲の低下etc
ただニコチンの欠乏に耐えれば良いって言う単純な問題なら良いんだけど

52: 2018/06/26(火) 14:09:45.55 0
>>42
離脱症状の強弱や出る症状でハードルの高さが全く変わるよね

48: 2018/06/26(火) 14:08:39.02 0
紙タバコは誰でも辞められる
IQOSかグローにすればいいだけ
副流煙やタールがないので健康的には問題なくなる

50: 2018/06/26(火) 14:09:21.14 0
タバコ代だけで年に30万も使ってんだぞw
MVNOで節約とかのんきに言ってる場合じゃねーわ

51: 2018/06/26(火) 14:09:27.00 0
タバコ吸いまくってる奴は簡単に辞めれるけど
1日数本とかの奴はみんな辞めてないな

54: 2018/06/26(火) 14:10:23.05 0
マルボロ1日1箱からアイコス1日5本まできたけどここから無理ゲー

58: 2018/06/26(火) 14:11:47.68 0
喫煙本数が多いタイプの方がニコチンの代謝が早いから禁煙も楽だと聞いたことがある

63: 2018/06/26(火) 14:12:38.43 0
俺はタバコを知り合いに全部あげてライターとか捨てたわ
暫くは口寂しくて飴ばっか舐めてたけどいつしか飴も舐めなくなったな

65: 2018/06/26(火) 14:13:52.40 0
何だかんだ言って金銭的理由ってのが一番止めやすいと思う
結婚して小遣い制になり月3万で過ごさなきゃならないとかだと止めるしか無い

66: 2018/06/26(火) 14:14:46.62 0
煙草を辞める本を読んだらすんなりと辞められた
ただ「煙草の事が心の底から嫌いになる」という洗脳にかかり
日々喫煙者とのトラブルを起こす嫌煙厨になってしまった

79: 2018/06/26(火) 14:24:05.45 0
吸った時刻と前吸ってから経った時間を記録して
徐々に間隔を長くするゲームをしているうちに
丸一日吸わない日も出てきて自分が喫煙者か非喫煙者か分からなくなった

82: 2018/06/26(火) 14:26:21.46 0
タバコ吸いたいって脳から司令がでても、ああたこれは間違った司令だバグだと思って無視する
むやみに我慢するよりも楽
あと吸う場所を徐々に限定していくといい
これでわいは比較的スムーズにやめれた

93: 2018/06/26(火) 14:36:42.71 0
タバコの値上げで禁煙宣言する奴
タバコ値上げ前に何カートンも買いだめして
これが全部切れたら禁煙するっていう奴は確実に失敗する

96: 2018/06/26(火) 14:37:47.22 0
俺は逆にストックしてた10カートン程を同僚に配って止めた

114: 2018/06/26(火) 14:49:59.93 0
喫煙暦15年
ニコチン1mgのやつを1年吸えばいつのまにかやめられる体になってるよ
いまのところ禁煙6年

117: 2018/06/26(火) 14:51:49.96 0
寝起きの1本
寝る前の1本
この2本を吸ってるうちは永遠に無理

119: 2018/06/26(火) 14:52:17.61 0
世間体を考えるんだよ

風呂に入らないと臭いから毎日風呂に入る
髭を剃らないと汚いから毎日髭を剃る

こんな感じで禁煙してしまえばいい
世間の目の恐怖は本当に効果的だぞ

125: 2018/06/26(火) 14:56:09.03 0
今日は吸わないで明日から吸おうを繰り返す

127: 2018/06/26(火) 15:01:40.69 0
タバコ買いに行くの面倒くせえって思って禁煙開始した
喫煙歴20年禁煙歴2年弱だね

157: 2018/06/26(火) 16:11:22.06 0
今だったら一日我慢したら最低500円貰えると思えば良い
年間で最低でも約18万5千円

164: 2018/06/26(火) 16:40:19.81 0
このスレ読んでると禁煙なんか簡単と思えて来るね

169: 2018/06/26(火) 17:48:19.77 0
タバコなんて「カッコつけ」で吸い始めたんだから
タバコ吸わない方がカッコいいと思いましょう

174: 2018/06/26(火) 18:36:06.03 O
いろんな辞め方があるけど気合い系は時間の無駄になるから
結局禁煙外来行っちゃうのが一番手っ取り早いかも

69: 2018/06/26(火) 14:16:59.54 0
お前ら意思強いな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1529988118/