1: 2018/07/15(日) 07:48:39.20 0.net
日本語🔰教師
@Ia5q624bqUaAK6m

「祖父が危篤状態なので急ですが実家に帰ります。ご迷惑をおかけしますが来週代講お願いします」と連絡したら。
「亡くなったわけではないのでしたら授業をしてください。それがプロです」と連絡が返ってきた。 もう全部が嫌になった。 もう新幹線だよ。

5分前に届いた教務主任からの返事を晒す! もう本当に人間じゃない 日本の恥  オマエの方が学生に悪影響なんだよ!!!!!!!!!
no title

3: 2018/07/15(日) 07:50:16.87 0.net
世界中に発信しろ

19: 2018/07/15(日) 07:54:13.06 0.net
未だにこんな気狂いいるのか

21: 2018/07/15(日) 07:54:32.60 0.net
芸能人以外でも親の死に目よりも仕事を優先しないといけないのが日本社会

43: 2018/07/15(日) 07:59:00.91 0.net
大学卒業したら40年以上企業や政府の奴隷として過ごすのが日本人の常識だぞ

44: 2018/07/15(日) 07:59:12.61 0.net
日本人は奴隷だから
奴隷になるよう奴隷に教育され奴隷になり次の世代も奴隷になる

52: 2018/07/15(日) 08:03:00.37 0.net
私生活の為の仕事ってのが世界の常識
仕事の為の人生ってのが日本人の常識

まあどっちが正しいとかは無いと思うがww

53: 2018/07/15(日) 08:03:07.68 0.net
どんどん叩いてブラックを根絶しちまえ

57: 2018/07/15(日) 08:04:54.11 0.net
両親ならともかく祖父母の危篤で会社って休むもんなの?

61: 2018/07/15(日) 08:06:21.37 0.net
>>57
人によるだろ
母方の祖父母ならあんまり会わなかったりすれば出なかったり
父方の祖父母で生活共にしてたら休む

60: 2018/07/15(日) 08:06:09.60 0.net
俺だったら休まないなあ
親が危篤なら話は違うが

64: 2018/07/15(日) 08:07:58.70 0.net
ここ社畜@でいっぱいだよ

71: 2018/07/15(日) 08:09:45.05 0.net
まあじいちゃん死にそうなんで会社休みますなんて言ったら笑われるわな

87: 2018/07/15(日) 08:19:00.67 0.net
まぁこういうところだと忌引きとったら間違いなく嫌み言われるな

89: 2018/07/15(日) 08:20:51.18 0.net
>>87
美しい国やね

88: 2018/07/15(日) 08:19:51.78 0.net
社会人としての~って言い方嫌いやわ

96: 2018/07/15(日) 08:28:42.08 0.net
休んだら致命的な影響が出るような場合
それは休むのが悪いんじゃなくてバッファが無いスケジュールを組むのが悪い
考え変えてかないと日本人の囚人のジレンマは治らんぞ

100: 2018/07/15(日) 08:30:52.32 0.net
おなか痛いんで休みます 腹が痛いくらいで休みやがって
熱があるんで休みます 熱があるくらいで休みやがって
こんな会社ばかりになってインフルエンザでも出勤してくる奴がいて全滅するんだよな

103: 2018/07/15(日) 08:32:13.79 0.net
国のトップが足が痛いから休みますなのに
奴隷は悲惨だ

108: 2018/07/15(日) 08:33:51.16 0.net
これは世界に発信するべき
いくらプロ意識がと言われようが人間には感情があります

110: 2018/07/15(日) 08:34:50.40 0.net
祖父かよ
普通は休まねえなw

181: 2018/07/15(日) 11:18:19.22 0.net
まあサラリーマンが親の死に目に会える職業だと思ってる日本人は少ないよね

184: 2018/07/15(日) 11:20:57.10 0.net
警報や特別警報でも休まず会社に行く社畜ばかりだからな
警報ってなんやねんw

189: 2018/07/15(日) 11:34:13.05 0.net
必死に会社のために働いていても
自分が体壊して働けなくなったらバッサリ切られるっていうのに

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1531608519/