1: 2018/08/10(金) 16:10:49.24 0.net
コミュ障すぎてどうにもならん
communication_nigate_kaisya

5: 2018/08/10(金) 16:13:00.22 0.net
すべてが面倒くさい

6: 2018/08/10(金) 16:13:00.32 0.net
バイト

9: 2018/08/10(金) 16:14:23.23 0.net
コンプレックスをなくす

10: 2018/08/10(金) 16:15:04.26 0.net
どうしようもない
医者もそれとなく言ってるが
高学歴や高IQのコミュ障が多いの見ても分かる通り
知能がいくら高くてもコミュ障を訓練や学習で治すのは
また別だからな

13: 2018/08/10(金) 16:17:59.36 0.net
雄弁は銀、沈黙は金や言いましてな

12: 2018/08/10(金) 16:17:24.68 0.net
人に興味持たないことには何も始まらない
コミュ症とか言ってるやつはだいたいわがままで人嫌いだし

18: 2018/08/10(金) 16:23:52.17 0.net
>>12
可愛い女の身体は好きなんだけど
喋ってる事には全く興味ないからな

14: 2018/08/10(金) 16:18:14.88 0.net
初対面の人には割と話せるが
二回目になるとぎごちなくなる

15: 2018/08/10(金) 16:18:47.73 0.net
場数を踏んで慣れるしかない
コールセンターでバイトして人対応のスキルを身につけるとか

16: 2018/08/10(金) 16:20:00.56 0.net
初めて入る店でも常連のように振る舞うとよい

17: 2018/08/10(金) 16:20:51.63 0.net
ギャグを練習して披露する

19: 2018/08/10(金) 16:24:01.14 0.net
俺は地下アイドルとの握手とかチェキだな
推しが人当りの良いアイドルだったからコミュ障大分緩和したわ

22: 2018/08/10(金) 16:31:39.35 0.net
無駄なプライド・虚栄心・虚勢さえなければ誰とでも普通に話せるだろ

25: 2018/08/10(金) 16:40:52.74 0.net
自分を良く見せようとか見てもらいたいと意識しない
他人は自分が思う程自分の事を気にしていない
あとコミュ障は他人への共感能力が高いので仲良くなれば長続きするらしい

26: 2018/08/10(金) 16:42:33.82 0.net
一人旅に出て誰とも話さない日々をすごして
それから積極的に声をかけてみる
人としゃべれるうれしさでおしゃべりになるから

31: 2018/08/10(金) 16:45:39.94 0.net
俺もコミュ障だわ
小中高とクラスで一番友達ができるのが遅かった
ネットとかSNSでは喋れるんだけどw

32: 2018/08/10(金) 16:47:27.10 0.net
自分はレベルの低い奴と正義感の無い人と話すとイラ来ちゃうな
警察にでも成ればよかった

35: 2018/08/10(金) 16:53:48.55 0.net
>自分はレベルの低い奴と正義感の無い人と話すとイラ来ちゃうな

知能の高いコミュ障ってこの部分で失敗するんだろ
もちろん表面上は取り繕うんだろうが
残念ながら態度や雰囲気に出て見抜かれるからな
ゆえに嫌われる

33: 2018/08/10(金) 16:49:31.57 0.net
昨今コミュニティが希薄になってきてるから治さなくてもいいんじゃね
逆に超個人主義とでも言って来るべき未来の先駆者となれば

45: 2018/08/10(金) 17:26:35.07 0.net
自閉症ならともかく自称コミュ障なんて慣れ次第だと思うけど

46: 2018/08/10(金) 17:32:18.83 0.net
ぬいぐるみと会話する

47: 2018/08/10(金) 17:33:51.50 0.net
ネットで知らん人と通話しまくる
女とばっか話すことになるから対男スキル上がらないけど

49: 2018/08/10(金) 17:44:09.30 0.net
年取ると自分の評価とかどうでも良くなって誰とでも話せる

53: 2018/08/10(金) 18:07:59.27 0.net
慣れだよ
これしかない
俺もキャバ誘われても絶対行かなくて行っても苦痛しか感じなかったが慣れてしまうと楽しくなる
今じゃ1人でも平気で行けるしよくしゃべるねと言われる

54: 2018/08/10(金) 18:14:10.95 0.net
そう慣れが全て
がんばれ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1533885049/