1: 2018/08/25(土) 12:21:41.54 0.net
目のいい人には絶対に理解してもらえない世界が克明に描かれています。詳細は以下から。
http://news.livedoor.com/article/detail/15206571/

no title

no title

no title

no title

no title

no title

3: 2018/08/25(土) 12:23:25.21 0.net
老眼のワイは近くがこうみえる

9: 2018/08/25(土) 12:27:17.04 0.net
全然ド近眼じゃねえ見え過ぎだわ

12: 2018/08/25(土) 12:28:13.18 0.net
これ0.1以上あるだろ

13: 2018/08/25(土) 12:28:15.74 0.net
俺は近眼な上に乱視が入ってるから
例えば信号は点灯している色が蜂の巣やブドウの房の様に形に見える

19: 2018/08/25(土) 12:30:18.06 0.net
>>13
わかる

16: 2018/08/25(土) 12:29:31.89 0.net
実際はこうじゃないけどね
もっと粒が細かいぼやけ方

18: 2018/08/25(土) 12:30:05.58 0.net
もっとボヤボヤ
こんなもんじゃない

21: 2018/08/25(土) 12:31:48.37 0.net
本当の近眼は1みたいなのではなくて画像ソフトでぼかしフィルターかけたみたいな感じだよ
1は絵として見せるために物体の存在が分かるように書いてるけど実際は全体がボケボケで
物体があるかどうかすらよく分からないよ

22: 2018/08/25(土) 12:32:07.83 0.net
世の中こんな見え方になったら死にたくなるだろうな

24: 2018/08/25(土) 12:33:07.60 0.net
>>22
眼鏡あるしコンタクトあるので普通に生きてますが

25: 2018/08/25(土) 12:33:32.66 0.net
0.1以下だけど物体とかは見えるわ
ど近眼ってそんなに凄いんや

26: 2018/08/25(土) 12:34:14.22 0.net
最近目が悪くなってきて小さな字が見えにくくて鬱陶しいなと思ってたが
近眼の人の見えているものを知って自分がいかに恵まれていたかを知った

28: 2018/08/25(土) 12:34:30.96 0.net
0.01未満だけど遠景はもっとぼやけてると言うか滲んで見えるよ

30: 2018/08/25(土) 12:36:47.42 0.net
乱視入りの0.05でしんどいと思ってたが全然マシなことに気付いた
物体は分かるし眼鏡なしでもそこそこ生活出来る

33: 2018/08/25(土) 12:38:45.12 0.net
レーシック手術受けたとしても感動はないよな
だって常にメガネかけてるから見える状態が当たり前だし

42: 2018/08/25(土) 12:46:47.39 0.net
>>33
使い捨てコンタクトのほうが感動があった
異物感なくて

43: 2018/08/25(土) 12:48:30.19 0.net
近眼なんて簡単に想像がつくからどうでもいいんだよ
それより視力6.0の世界を体感させてくれ

53: 2018/08/25(土) 13:05:37.62 0.net
メガネ外してると世の中が美女だらけになるよ

61: 2018/08/25(土) 14:20:31.30 0.net
>>53
わかるw

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1535167301/