1: 2018/08/26(日) 01:08:08.20 0.net
no title

no title

no title

no title

no title

no title



*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚゚・* ・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*
誰でも一度は忘れ物をしているはず

ADHDをはじめとする発達障害の特性の多くは、誰にでも当てはまるケースが少なくないと思います。
忘れ物を一度もしたことがない人なんて聞いたことありませんし、ケアレスミスもすべての人が完全に防げているわけではありません。

そのため、誰かに相談しても「私もそんなことあるから大丈夫! 」と言われることもあると思われます。
このような側面もあり、自ら自分の特性に気づきにくいのかもしれません。


http://s.news.mynavi.jp/series/adhd/019/index.html

3: 2018/08/26(日) 01:12:32.86 0.net
就職できるだけマシ

6: 2018/08/26(日) 01:17:25.54 0.net
こんなのがADHDならそこら中に溢れているだろ

8: 2018/08/26(日) 01:26:00.00 0.net
これを病気にするには無理がある

9: 2018/08/26(日) 01:27:40.51 0.net
分不相応な仕事に就いてるだけ
ライン工でもやれ

13: 2018/08/26(日) 02:01:34.69 0.net
この程度なら俺もそうだけど

14: 2018/08/26(日) 02:04:11.51 0.net
この程度でも「大変で働けないよぉぉ」って言う人が出て来るから
精神的な病は詐病って言われちゃうのも仕方ないかもね

16: 2018/08/26(日) 02:09:12.76 0.net
こういう人が多いから病気じゃないってどういうこと?
ガンで死ぬ人は多いからガンは病気じゃないって?

20: 2018/08/26(日) 02:20:33.38 0.net
>>16
少ないから病気なんだよ
こういう人が過半数越えてたらこういう人に合わせた世の中になってる
精神疾患は社会適応できない=病気というものよ

19: 2018/08/26(日) 02:17:24.35 0.net
身体疾患と違って精神疾患は線引きが難しいってだけ
月経前不快気分障害なんものもあるがんなもんなんでもかんでも病気にするなと思っちゃうわ

21: 2018/08/26(日) 02:22:41.94 0.net
みんな怒られたり洗濯物を貯めちゃったりしながらなんとか生活してたりするんだよ
もちろん表向きはちゃんとしてる風を装ってね

23: 2018/08/26(日) 02:24:32.80 0.net
何の障害もない 「一般人 (健常者)」 がめちゃくちゃハードル高い完璧超人になってるんだが

25: 2018/08/26(日) 02:26:14.77 0.net
そりゃハードル下げたら社会が衰退するがなw
人間はどこまでもだらしなくなれるから

31: 2018/08/26(日) 02:35:38.62 0.net
社会人1年目て最初に書いてあるのすら理解出来ないレベルかよ

32: 2018/08/26(日) 02:37:44.38 0.net
新成人はこういうの多いでしょ
自分の能力を理解してそれに合わせた職種選択を
これからすればいいさ

33: 2018/08/26(日) 02:38:44.45 0.net
就職する前に大学で気づくだろ

34: 2018/08/26(日) 02:40:42.62 0.net
まあ高望みしちゃったんだろ
なんでも自分の責任になる社会人になって
どうにもならない経験をしないとな

37: 2018/08/26(日) 02:45:53.21 0.net
ダメなのをすぐ病気や障害のせいにしたがる

39: 2018/08/26(日) 02:48:46.86 0.net
実際障害でしょ
だからと言って許されるわけではないから自分の特性を把握した上でどうするかって話
甘えだなんだって言う奴は根本的にズレてる

44: 2018/08/26(日) 02:55:23.38 0.net
組み立て工場オススメ
マルチタスクが絶望的にできない俺が
超有能に働いてます

48: 2018/08/26(日) 03:12:09.15 0.net
こういうタイプは営業サービス業はできそうだもんな
コミュ障ではなさそう

54: 2018/08/26(日) 03:34:45.98 0.net
学業優秀でもこういう人は多い

56: 2018/08/26(日) 03:39:52.13 0.net
>>1
全然軽すぎて笑っちゃう
これで発達障害なら俺は入院レベルだわ

57: 2018/08/26(日) 03:45:49.92 0.net
職種を変えればどうにかなるぐらいなら軽いな

68: 2018/08/26(日) 04:17:04.89 0.net
俺二つのこといっぺんにできないけど俺も軽いADSLなのかも

70: 2018/08/26(日) 04:19:14.07 0.net
ADSLは速度遅いからしょうがない

87: 2018/08/26(日) 04:54:31.62 0.net
小学生の頃は忘れ物したり遅刻したり本当に凄い症状だった
大学生の頃くらいには怠け者みたいな感じになった

107: 2018/08/26(日) 05:34:11.71 0.net
大人になっても忘れ物や遅刻が治らない人は可愛そうだな

108: 2018/08/26(日) 05:57:47.62 0.net
財布や定期を忘れるなんて有り得ないよね
1度として

111: 2018/08/26(日) 06:02:24.93 0.net
>>108
1度だけネクタイし忘れたわ

113: 2018/08/26(日) 06:11:38.44 0.net
>>111
スカート忘れたことある
エレベーターの中で気付いた

114: 2018/08/26(日) 06:12:53.58 0.net
>>113
かなり重度だなw

235: 2018/08/26(日) 14:29:12.76 0.net
>>113
その時に会いたかった

110: 2018/08/26(日) 06:02:21.34 0.net
正社員で「仕事を覚えるのは早い」という評価ある時点で
ADHD的な面があるにしろコイツはかなり軽度でマシな部類

112: 2018/08/26(日) 06:05:28.39 0.net
まず友達いる時点で軽いわ
ほんまのADHDだと空気読めないレベルがキツすぎて
大概の人間に嫌われてしまうから

175: 2018/08/26(日) 09:52:20.35 0.net
仕事覚えるのが早いって意味がよく分からん
一発で覚えられないような仕事するなと言いたい

176: 2018/08/26(日) 09:56:54.12 0.net
頭が悪い訳じゃないから組み立て手順みたいなのは教えればすぐ憶えるんでしょ
ただ細かいパーツを付け忘れる

177: 2018/08/26(日) 10:00:17.17 0.net
集中力が途切れがちだから凡ミスが多いんじゃないの
それと物覚えの良さは別かと

183: 2018/08/26(日) 10:20:38.66 0.net
こんなのよりダメ人間いっぱいいそうなんだが違うのか
リア充がこうなっちゃって悩んでるんだろうけど

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1535213288/