1: 2020/03/21(土) 00:57:27.90 0
決まってるのは書籍化ぐらいかと思ってた・・・
crocodile-dies-after-100-days

8: 2020/03/21(土) 01:18:15.92 0
世の中宣伝だらけ

9: 2020/03/21(土) 01:19:01.31 0
さっきもニュースでやってたけど何なのかわからん

11: 2020/03/21(土) 01:20:50.62 0
ここ2、3日で急にこのワードを聞くようになってきて何なのかさっぱりわからないが不自然すぎてキモい

14: 2020/03/21(土) 01:28:20.99 0
>>11
ずっと話題だったよ
ここ数日は終わりに向けて高まってたからさらに話題になってた

12: 2020/03/21(土) 01:22:42.86 0
最初(100日前?)の時点から商売する気だったのかな?
もし盛り上がらなかったらグッズとか無駄になっただろうに

33: 2020/03/21(土) 01:55:23.20 0
>>12
せめて初七日くらいは喪に服して間を開けりゃよいのに
no title

40: 2020/03/21(土) 01:57:30.58 0
>>33
これはいくらなんでも悪趣味だろう

43: 2020/03/21(土) 01:58:09.44 0
>>33
これはさすがにやりすぎって止めるやついなかったのかな

179: 2020/03/21(土) 02:31:49.82 0
>>33
これにOK出した作者マジサイコパス

187: 2020/03/21(土) 02:35:34.30 0
>>179
Twitterのお花畑達はそこの矛盾に気付けないんだろうな

274: 2020/03/21(土) 03:10:20.27 0
>>33
キーホルダーや缶バッジはしっかりガチャでワロタ

243: 2020/03/21(土) 02:59:01.98 0
>>33
これはひどい

15: 2020/03/21(土) 01:29:20.33 0
炎上してるな
やり方が下手すぎて本当に死んじゃった

16: 2020/03/21(土) 01:40:12.29 0
最終回から間を置いて、こういうのが決まったと発表していったほうが良かったな
いきなりこのグッズ量は商魂の塊すぎて引くわw

528: 2020/03/21(土) 06:27:05.25 0
>>16
まあ注目がピークの今是非宣伝したいって下心が勝っちゃった感じがもうね
流石に終わってすぐは、、って気持ちもあったとは思うけど

17: 2020/03/21(土) 01:43:32.25 0
特に面白いわけでもないし
絵がかわいいわけでもないから
時間が経つとあっという間に風化しそう

18: 2020/03/21(土) 01:45:18.97 0
素人ならまだしもプロの絵描きなら
このビッグウェーブに乗るしかないんじゃね
多分本人も長続きしないのわかってるだろうし

22: 2020/03/21(土) 01:51:15.71 0
令和の鼠先輩と呼ぼう
そうすればすぐ終息する

23: 2020/03/21(土) 01:51:30.33 0
「最終回に皆さんにお知らせです。なんと書籍化が決まりました!」みたいに来るかと思ったら、

・書籍化
・映画化
・いきものがかりとの謎のタイアップ
・大量のグッズ化

これは逆に商売下手だと思うw
書籍化だけなら、投げ銭がてら買ってたよ

414: 2020/03/21(土) 04:42:42.19 0
>>23
広告代理店内部の企画ばっかだぞ基本
偶然buzzってヒットなんてほぼ奇跡

30: 2020/03/21(土) 01:54:12.14 0
毎日毎日ワニがどう死ぬか楽しみに待ってた皆さん楽しめましたか?

31: 2020/03/21(土) 01:54:40.87 0
まさかワニが電通に殺されるとはなwwwwww

34: 2020/03/21(土) 01:55:37.54 0
>>31
made in電通ではないの?

46: 2020/03/21(土) 01:59:21.20 0
>>34
そうだけど最後の最後に電通バレしてコンテンツが死んだ

35: 2020/03/21(土) 01:55:40.77 0
100日後に商売するワニw

36: 2020/03/21(土) 01:56:01.24 0
なんか展開の流れ的に昔のやわらか戦車を思い出す

37: 2020/03/21(土) 01:56:42.37 0
電通案件

39: 2020/03/21(土) 01:57:01.74 0
話題になったから調子に乗った感じなら嫌だけど
元々決まってたっぽいから別に気にならない

42: 2020/03/21(土) 01:58:03.48 0
単に自分の情報感度が低いだけなのに話題になると急に不自然とかゴリ押しとか言う奴いるよな

44: 2020/03/21(土) 01:58:09.55 0
もう少し余韻をおかないとダメだよなぁ
けっこういいマンガだと思ったのに興醒めした

50: 2020/03/21(土) 02:00:26.37 0
これだけの商品ラインナップしてるってことは
100日どころか1年がかりくらいのプロジェクトなんだろうな
なんでこの漫画家?が選ばれたんだろう

54: 2020/03/21(土) 02:00:56.20 0
一ヶ月に一度レベルの話題性なんだから
即時展開するの普通だろうな

58: 2020/03/21(土) 02:01:45.56 0
 
「死ぬ」というのは「商業化する」ということだからね

60: 2020/03/21(土) 02:02:00.72 0
日にち空けたら間違いなくこんなもん忘れる
話題になったところで畳みかけるのはわるくないがやり過ぎwwwwww

62: 2020/03/21(土) 02:02:16.97 0
商売っ気もクソもwwwaapとかいう電通と一緒にアナ雪ステマした会社と
この作者がそもそも蜜月な関係で最初から電通が裏で企画や拡散ありきで
始めた漫画だし電通案件とバレたあともwwwaap関連の漫画家が擁護してるし
商業海外にも色々と察するに余り有るやろ

64: 2020/03/21(土) 02:03:15.06 0
ワニは作者の交通事故で亡くなった親友がモデルなんだろ?
それをこの勢いでグッズにするのはなんだかな・・・

83: 2020/03/21(土) 02:06:15.45 0
>>64
それすら仕込みだったら恐ろしいな

126: 2020/03/21(土) 02:18:15.95 0
>>64
まずそこを疑えよw

84: 2020/03/21(土) 02:06:51.48 0
貧乏イラストレーターが親友の死を売って金に変えただけの話

86: 2020/03/21(土) 02:07:23.18 0
ワニ信者は命の尊さとお金の尊さを教えてくれた電通に感謝しようぜ

110: 2020/03/21(土) 02:14:53.79 0
せめてもうちょっと間おいてほしかったな、最終回と同じ日じゃ余韻に浸る暇もないw
俺は数週間前にまとめて読んで追い付いたからそんなでもないけど、毎日追いかけてた人はショックでかいかも

142: 2020/03/21(土) 02:22:20.36 0
作者のスタンスは一貫してんのにビジネスで群がってきた人のせいで理不尽な叩かれ方してんのは可哀相だわ
誰でも死ぬよってシンプルなこと言ってるだけなのに

160: 2020/03/21(土) 02:25:48.21 0
>>142
タイミングも悪かったな
コロナで死が大安売りしている時にそんな話しされてもなってなる

150: 2020/03/21(土) 02:24:06.15 0
ブラックで社員を自殺に追い込んだ電通が生死テーマにした漫画をマーケティングしてたらそら引くだろ
コラボ曲が「生きる」って

157: 2020/03/21(土) 02:25:01.62 0
>>150
ギャグセンスは最高です

161: 2020/03/21(土) 02:26:14.47 0
>>150
ブラックユーモア

170: 2020/03/21(土) 02:28:54.71 0
>>150
サイコー
(サイコパスの方な)

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1584719847/