1: 2020/03/23(月) 16:22:12.18 0
新型コロナ、小池都知事「首都の封鎖あり得る」
 東京都の小池知事は、新型コロナウイルスの大規模な感染拡大が認められた場合は、首都の封鎖=ロックダウンもあり得るとして、都民に対し、大型イベントの自粛などを改めて求めました。

 「この3週間オーバーシュートが発生するか否かの大変重要な分かれ道であるということです」(小池百合子 東京都知事)

 小池都知事は、23日から3週間、イベントなど人が密集する空間への外出を控えるよう都民に呼びかけました。都内で大規模な感染拡大が認められた際には、東京都を封鎖する「ロックダウン」も検討するとしています。



http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3936286.htm
kxSXMnSa

8: 2020/03/23(月) 16:24:08.24 0
マジで政府は緊急事態宣言出した方がいいよ
大型イベントだけでも強制的にやめさせないと
K-1みたいな事が多発したらもう手に負えなくなる

10: 2020/03/23(月) 16:24:15.78 0
地方を守るためには今からでも遅くない

14: 2020/03/23(月) 16:24:35.40 0
感染経路不明が増え続ける東京は危険すぎる
次いで大阪も崖っぷち

17: 2020/03/23(月) 16:24:52.11 0
埼玉県民だけど通行手形が必要になるのか

19: 2020/03/23(月) 16:25:11.14 0
やっと認めたか
どう考えても東京が一番危険な状態だった

21: 2020/03/23(月) 16:25:22.30 0
家→埼玉
職場→東京

みたいな人はどうするんだよ

23: 2020/03/23(月) 16:25:42.61 0
>>21
休みだよ
イタリアはそうなってる

39: 2020/03/23(月) 16:27:26.97 0
>>21
テレワーク

25: 2020/03/23(月) 16:25:52.41 0
優先度の高い職場なら通行手形が発行される

26: 2020/03/23(月) 16:25:54.50 0
千葉だけどトイレットペーパーとか届くの?

75: 2020/03/23(月) 16:32:07.71 0
>>26
生活必需品の物流は止めないはず

30: 2020/03/23(月) 16:26:21.49 0
オリンピック延期になった途端大騒ぎ

38: 2020/03/23(月) 16:27:16.80 0
五輪延期がほぼ確定したから隠す必要がなくなったという事だろう

49: 2020/03/23(月) 16:28:35.10 0
大阪は危機感もって準備進めてきたのに
東京は何もしてないに等しかったからな
これから準備して間に合うかどうか

55: 2020/03/23(月) 16:29:22.84 0
法律作ったんだから緊急事態宣言出せよ
お願いして自粛させるって無責任だろ

79: 2020/03/23(月) 16:32:46.26 0
K-1の事で自粛だけで何とかする作戦の限界が見えたよな

111: 2020/03/23(月) 16:37:11.91 0
>>79
公園は花見客で賑わってるし都心の居酒屋は若者が飲んだくれてるし
自粛要請なんか何の意味もないってよく分かったな

84: 2020/03/23(月) 16:33:21.96 0
ここ何週間が分かれ道という言われ方何回目だよ

89: 2020/03/23(月) 16:34:18.07 0
>>84
これが続くんだよ
あぶなーい→乗り切った→またあぶなーい→乗り切った
乗り切れなかったらゲームオーバー

103: 2020/03/23(月) 16:36:07.69 0
ここ2週間が極めて重要、ここ2週間がここ2週間が
ここ3週間  ←はいきた

85: 2020/03/23(月) 16:33:23.70 0
大阪兵庫がやばいのに東京がやばくないわけないからな
今さら無能すぎる

105: 2020/03/23(月) 16:36:21.91 0
東京が危ないのは出どころ不明の感染者が多発してる事なんだそうだ
大阪なんかはまだ感染源を追えてる

124: 2020/03/23(月) 16:38:32.13 0
三連休終わってから言い出すなよw
無能だな

157: 2020/03/23(月) 16:42:32.53 0
三連休でほぼ自粛ムードが消えてたのが致命的だった気がする

164: 2020/03/23(月) 16:44:32.11 0
戒厳令くらいのことしなきゃ何しても無駄なんだよ。

165: 2020/03/23(月) 16:44:41.53 0
感染爆発が起きたら封鎖の可能性は普通にあるだろうな
そうならないように頑張れや

168: 2020/03/23(月) 16:44:52.07 0
封鎖されるのか
おかず多めに買っとこう

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1584948132/