landmark_tower_tokyo

1: 2022/03/04(金) 17:31:33.03 0
ウクライナ大使館、東京タワーに「ウクライナ色」ライトアップ依頼も「拒否されました」と報告

ウクライナのセルギー・コルスンスキー駐日ウクライナ特命全権大使(59)は4日、ツイッターを更新。東京タワーへのある依頼が断られたことを報告した。

【写真】ウクライナ色にライトアップされた東京都庁

 大使は「ウクライナ(国旗のイラスト)を支援するために、東京タワーに青と黄色で点灯するように依頼しました」とつづり、ロシアによるウクライナ侵攻への反戦メッセージを求めたことを報告。しかし「拒否されました。これは、タワー当局がウクライナを支援する機会です」とし、ライトアップは実現しなかったことを明かした。

 これにフォロワーは「なんで、拒否なんでしょ???へんなの」「都庁はウクライナカラーにしてくれたのに、謎ですね」「旧正月にはタワーを真っ赤にしたくせに… と思います」と残念がる声や「これは色と光の三原則から、物理的に難しいのではと」「多分東京タワー、青と黄色はかなり難易度高そうな気がします……元の赤が濃すぎるのとフィルターが無かったりして」と冷静に分析するコメントが相次いでいる。



https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/44969febc1e26c25bd94edc227cf1a2f84ac98c4&preview=auto

2: 2022/03/04(金) 17:32:35.53 0
何様だよハロヲタみてえな国だな

3: 2022/03/04(金) 17:32:50.15 0
ここぞとばかりに調子に乗りすぎだろ

4: 2022/03/04(金) 17:32:53.75 0
ワロタww

14: 2022/03/04(金) 18:07:40.33 0
東京タワーを政治利用するのは違うだろ

16: 2022/03/04(金) 18:11:16.66 0
プーチンは悪だけど
ちょーしこきすぎなウクライナには同情できないね

21: 2022/03/04(金) 18:17:55.19 0
明日から東京タワーは破壊されないように警備が要るな

23: 2022/03/04(金) 18:18:39.98 0
色的に無理だろ
スカイツリーでやれ

24: 2022/03/04(金) 18:19:02.48 0
この東京タワーは日露友好を記念して建設されたんだから仕方ないよな

27: 2022/03/04(金) 18:20:16.57 0
調子に乗りすぎだわな
ただ単に侵攻されてる被害者ってだけで戦争やってる張本人のくせに

28: 2022/03/04(金) 18:20:49.12 0
東京タワーは前中国色にした企業ですからね
スカイツリーはウクライナ色にしたのに

34: 2022/03/04(金) 18:25:27.38 0
東京タワーへ上がって行く上り坂の途中にロシア大使館があります
あえて目の前でやる事ではないと思う

43: 2022/03/04(金) 18:32:35.95 0
都庁とスカイツリーはしたからな
東京タワーだけしてくれなくてビックリしたんだろうね

44: 2022/03/04(金) 18:35:44.28 0
ウクライナ「え?今俺ら無敵じゃないの?」

77: 2022/03/04(金) 18:54:04.37 0
東京タワーの持ち主
株式会社TOKYO TOWER (旧 日本電波塔株式会社)

民間ですな
東京都のもんじゃありません

79: 2022/03/04(金) 18:55:22.87 0
無償でやってくれと頼んだことを断られたのを
断られた側が「断られたんだが?」と言いふらすの恥ずかしいな

84: 2022/03/04(金) 18:57:38.74 0
スカイツリーはしたからだろ
東京タワーはどこかの息がかかってると言いたいんだろう

108: 2022/03/04(金) 19:07:00.65 0
本家エッフェル塔はウクライナ色にしてるのにな

110: 2022/03/04(金) 19:08:34.76 0
ウクライナ大使館をウクライナカラーにしよう

113: 2022/03/04(金) 19:09:19.82 0
東京タワー側もびっくりしただろうな
仕事の依頼と思って話進めたらまさかのボランティア強制
丁重にお断りしたら晒されるとかw

144: 2022/03/04(金) 19:41:47.09 0
東京タワーは無理だろ
ロシア大使館を刺激してどうすんだ



引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/