32524098_480x480

1: 2023/01/28(土) 08:59:45.03 0
モーニング娘。 シングル25万枚
アンジュルム 12万枚
Juice=Juice 16万枚
つばきファクトリー9万枚
BEYOOOOONDS 9万枚
OCHA NORMA 21万枚

合計10枚
92万枚
1枚1400円12億8800万円

利益は10億くらい?

2: 2023/01/28(土) 09:00:40.26 0
そら自社事務所建てるわ

3: 2023/01/28(土) 09:01:18.18 0
CDよりもグッズやコンサートはその何倍も儲かってる

4: 2023/01/28(土) 09:02:34.17 0
利益なんて売上の数%なのでは?

5: 2023/01/28(土) 09:02:35.66 0
>>1
人件費かかってるから
儲けは少ない

10: 2023/01/28(土) 09:05:59.37 0
なんでCDの利益率が78%もあるんだよ
ショップとプレス代だけで40%ぐらい持っていかれるんだぞ

21: 2023/01/28(土) 09:11:21.82 0
ハロプロは原価10円の生写真とかクソほど売れるからな

43: 2023/01/28(土) 10:21:54.03 0
アップフロントってレーベルとかグッズとか出版とか
利益全取りできるシステム作ってるのが凄い

ただ大きすぎる問題がある
外のバーター力とかの力が一切使えないっていう

48: 2023/01/28(土) 10:47:07.57 0
>>1
売上と収益は違うし
CDの収益率はそんなに高くない

49: 2023/01/28(土) 10:50:29.65 0
エイベ松浦も言ってるのが
一番儲かるのはグッズらしい
ライブやってグッズ売って儲けを出す

54: 2023/01/28(土) 11:09:58.73 0
手元に残る金から制作費プロモーション費とか差し引いたらもっと減るわな

56: 2023/01/28(土) 11:12:41.33 0
プロモーション費?
そんなのに金かけてる?
スポットCMとかハロドリしか見たことないわ

58: 2023/01/28(土) 11:18:18.76 0
>>56
リリースイベント

59: 2023/01/28(土) 11:21:05.74 0
昔、週刊文春で近田春夫が連載していた「考えるヒット」に
AKBがCDミリオン連発してた頃にキングの人から
90万が損益分岐点って言われてびっくりした話が書いてあった
要するにそれだけお金をかけてるって事で
そうでないとあんなダイナミックな売り方はできなかったという

63: 2023/01/28(土) 11:29:07.81 0
アップフロントは撮影から音響から録音レコーディングまで全部自社で賄えるから強いのであっと
AKBとかイコラブとか地下アイドルくらいだとそんなに儲からないけどな

65: 2023/01/28(土) 11:33:40.27 0
原価10円の生写真やピンポスが700円で飛ぶように売れる
止めらんないだろな笑いが止まらず
しかもハロプロくらいの超大手なら専用ショップもあるから常時客が大勢来てグッズ買い漁ってくれる

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/