1: 名無し募集中。。。 2018/03/04(日) 08:25:37.28 0
お前らトラック乗ろうよ

若手(20代、30代)が全くいないわ
illustrain09-norimono6


2: 名無し募集中。。。 2018/03/04(日) 08:26:19.76 0
きちんと残業代つけろ

3: 名無し募集中。。。 2018/03/04(日) 08:27:06.30 0
佐川やクロネコなどの大手のほうが時給が良すぎてな

4: 名無し募集中。。。 2018/03/04(日) 08:27:19.50 0
知り合いのトラック運転手の人が3ヶ月休みないっつってた

5: 名無し募集中。。。 2018/03/04(日) 08:28:13.41 0
手取り月50でボーナス最低2ヶ月あるなら乗る

14: 名無し募集中。。。 2018/03/04(日) 08:34:42.40 0
実際さ、トラックの運転手って給料いいの?

15: 名無し募集中。。。 2018/03/04(日) 08:35:27.53 0
拘束時間考えたら良くないコンビニ以下

23: 名無し募集中。。。 2018/03/04(日) 08:38:55.05 0
>>1
どうして人手不足なのかを考えて
労働環境を改善するところから始めよう

25: 名無し募集中。。。 2018/03/04(日) 08:39:23.97 0
ヤマトとか年末になると時給2000円だもんな
そのせいで引越し従業員がみんな宅配業に転職して引越しのほうが人手不足で深刻らしい

28: 名無し募集中。。。 2018/03/04(日) 08:39:52.11 0
重大事故おこした時リスク考えたら
怖くて無理

32: 名無し募集中。。。 2018/03/04(日) 08:41:08.59 0
会社に来る運送屋さんの人が異常に変わりまくる
一度辞めた人が出戻りしたり
大変なんだろうな

37: 名無し募集中。。。 2018/03/04(日) 08:43:49.67 0
引っ越し屋と運送業でドライバーの引き抜き合戦みたいになってる
給与は大して上がってないんだけど大手運送会社が週休3日制の
導入など待遇を良くしたせいで一気に大手に流れた
それにより引っ越し屋や小規模運送業は人出不足に

38: 名無し募集中。。。 2018/03/04(日) 08:44:31.41 0
人手不足の仕事って
つまり労働環境が悪いって言ってるようなもの
労働環境がいい職場には常に人が集まって来る

45: 名無し募集中。。。 2018/03/04(日) 08:47:11.62 0
運輸業って労働基準法がおかしいよな
なんで改善されないんだ?

49: 名無し募集中。。。 2018/03/04(日) 08:49:11.70 0
>>45
小さい会社が多く労組が貧弱で力を持ってない
業界としての労組が機能してない

47: 名無し募集中。。。 2018/03/04(日) 08:48:35.48 0
スケールは違うけど
介護職と輸送業の人手不足は構造がよく似ている
それと政府が手を打とうとしていないところも

51: 名無し募集中。。。 2018/03/04(日) 08:50:52.28 0
あと20年くらいで日本の輸送が機能しなくなりそうだな

55: 名無し募集中。。。 2018/03/04(日) 08:52:23.11 0
>>51
あと5年で終わるらしいよ
今の主力が50後半だから

83: 名無し募集中。。。 2018/03/04(日) 09:08:14.33 0
>>55
そのころには
自動運転になってるだろ

63: 名無し募集中。。。 2018/03/04(日) 08:56:47.04 0
違法労働、違法残業を無くす
給料上げる
危険な仕事、健康を損なう恐れのある仕事を無くす

74: 名無し募集中。。。 2018/03/04(日) 09:00:09.71 0
運転席の録画や録音をやっているしGPS付いているから
どこに何分間居て休んでたかも会社に筒抜けの監視状態
これで拘束時間が長い

85: 名無し募集中。。。 2018/03/04(日) 09:10:24.72 O
今更運送業とかアホだろ

25年前はヤンキーは高卒からトラックの運ちゃんが定番で最低でも30万頑張れば50くらい稼げた

87: 名無し募集中。。。 2018/03/04(日) 09:12:49.96 0
そのヤンキーが役職付いてるから柄の悪い連中ばかり
使い捨てばっかりやってるから自業自得だ

139: 名無し募集中。。。 2018/03/04(日) 09:48:17.02 0
運送業と建設業は休みが少なくて安月給のイメージあるから

142: 名無し募集中。。。 2018/03/04(日) 09:51:35.18 0
建設業は午前午後にかならず30分休憩あるし
いいと思ったがな
休みは週一だけど

205: 名無し募集中。。。 2018/03/04(日) 12:28:49.83 0
荷下ろしがなければなあ・・・なんで工場とかの人手不足の肩代わりを
人手不足のドライバーがしているんだか

223: 名無し募集中。。。 2018/03/04(日) 13:22:23.12 0
なんだかんだで人付き合いとかめんどかったりしそう

226: 名無し募集中。。。 2018/03/04(日) 13:38:36.03 0
看板背負って自分1人で取引先と会話しないといけないからそれなりにはコミュ力いるよ
トラックの運転手は基本明るいおっさんばかりだし

236: 名無し募集中。。。 2018/03/04(日) 14:47:24.63 0
待遇良かった大手でも長時間労働規制で稼げなくて辞めてくの多いからねぇ

238: 名無し募集中。。。 2018/03/04(日) 15:41:42.98 0
佐川に15年位勤めて一昨年に辞めたけど入社4年目位で年収700万越えたわ。
今の佐川じゃもう稼げないし魅力はないよ。

242: 名無し募集中。。。 2018/03/04(日) 16:01:53.73 0
拘束10~15時間くらい
長距離無し
パレ積みパレ下ろし
4低羽
土日年末年始休み(祝日は仕事)
30~38万ボーナス4ヶ月
今こんな感じだけどこれより良ければ行く

243: 名無し募集中。。。 2018/03/04(日) 16:09:05.47 0
>>242
ドライバーの待遇としては結構いい待遇だな
それより上はなかなか難しそう

244: 名無し募集中。。。 2018/03/04(日) 17:21:29.85 0
人手不足なのに賃金上げられないという状況詰んでないですかね

271: 名無し募集中。。。 2018/03/05(月) 05:55:05.93 0
若い子が免許取得しないもんな
高いし生活に必要ない

274: 名無し募集中。。。 2018/03/05(月) 06:18:31.95 0
規制緩和で大量発生した零細会社が運賃激安で仕事受けるからこの業界はダメになった
運転手不足でそういう所が無くなってくればマシになるかな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1520119537/