1: 名無し募集中。。。 2018/04/09(月) 20:11:30.37 0
さすが落合だな!!!
player_image

2: 名無し募集中。。。 2018/04/09(月) 20:13:05.71 0
ダルビッシュ「二刀流では絶対メジャーいけない」

王貞治「米国では両方は無理」

小宮山「大谷翔平の二刀流は不可能」

張本「このままでは中途半端で終わる。ピッチャーで5勝、バッターで2割8分くらい。どっちかに決めないと。」

野村克也「プロをなめるな。成功してほしくない」

江本「どちらも中途半端になる。大谷だけじゃなく、プロに入ってくる選手は多かれ少なかれみな高校時代はエースで4番だったんだ。オレだってそうだ。」

桑田「二刀流だと中途半端になる。投手に専念してほしい」

権藤「二刀流自体は簡単だが、どちらも一流になるのは難しい。野手なんて投手崩れで十分、高校生で160出す投手がどこにいるのか」

清原和博 「二刀流が通用するほどプロは甘くない。俺の記録を抜けるのはあいつしかいない、打撃の天才」

岡田彰布 「二刀流で(両方で大成)ゆうのは無理よ。160出せる身体能力は野手でも絶対に生きるはずやんか、オレはやっぱり野手で大成させてほしいと思うな」

11: 名無し募集中。。。 2018/04/09(月) 20:19:23.74 0
>>2
野村の発言まじ?
老害すぎるだろ

15: 名無し募集中。。。 2018/04/09(月) 20:21:14.04 0
>>11
野村はこういう老害芸だからな
本人はわかって言ってる

20: 名無し募集中。。。 2018/04/09(月) 20:23:05.58 0
>>11
あとで自分が間違ってましたって訂正してたよ

34: 名無し募集中。。。 2018/04/09(月) 20:28:44.71 0
>>11
後のノムさん
「もう自信を無くした。自分の見る目とか言うことは信用していたから、
(発言を)撤回することはほとんどない。今回だけは、撤回させていただきます。
大谷さん、すいませんでした」

「常識的に、二刀流っていうのは無理だと思ってた。そんなプロって甘くない。
だから最初は反対してたんだけど、やっぱり、俺が監督でも(二刀流を)やらせたくなるわ」

3: 名無し募集中。。。 2018/04/09(月) 20:13:25.57 0
落合博満
「私、大賛成です。周りはみんな否定的なこと言いますよね。やる前から結果ありきで、やめたほうがいいんじゃないかとか、
ピッチャーならピッチャー、野手なら野手になったほうがいいんじゃないか、プロはそんなに甘くないって言いますよね。
(規定打席と規定イニングに達することができれば)今年のプロ野球最大の出来事と言ってもいい」
「途中でやめて、お前こっち一本でいけよって言ったら、両方ダメになるような気がする。
本人がやりたいって言うならやらせますよ。どっちやらしても面白いもん。
何故俺がそれに賛成かっていうと、バッターのことは大概自分で経験してきてる。
ピッチャーってやったことない。それを18歳のルーキーがやりたいって言うんだもん。」


松井秀喜
「無理だと言うこと自体がおかしい。二刀流は難しいが前例のないことをいきなり否定はできない」

6: 名無し募集中。。。 2018/04/09(月) 20:15:25.53 0
>>3
さすが落合だぜ!

51: 名無し募集中。。。 2018/04/09(月) 20:37:56.65 0
>>3
マジかよ?
すげーな 落合 松井

25: 名無し募集中。。。 2018/04/09(月) 20:24:39.56 0
落合が二刀流を勧める理由=面白いから
これだよなやっぱ

32: 名無し募集中。。。 2018/04/09(月) 20:28:33.22 0
>>25
実際これでめちゃくちゃ話題になってるんだから成功だよな
野球全体のこと考えれば

29: 名無し募集中。。。 2018/04/09(月) 20:25:32.11 0
一応栗山監督も。

本人以上に『やめさせろ!』ってやいのやいの言われただろうに。。

30: 名無し募集中。。。 2018/04/09(月) 20:26:39.83 0
両方やることで大谷は野球に対するメンタル保ってるから落合が言うようにどっちかに専念させたらボロボロになりそうだな

38: 名無し募集中。。。 2018/04/09(月) 20:30:22.97 0
否定する人はサラリーマンに向いてる

40: 名無し募集中。。。 2018/04/09(月) 20:31:44.10 0
落合って昔の人間とは思えないほど考えが柔軟だよな
そら三冠王を3回も取るわけだわ

44: 名無し募集中。。。 2018/04/09(月) 20:33:59.54 0
>>40
落合自身が他の野球エリートとは違う型破りな選手だったからね

52: 名無し募集中。。。 2018/04/09(月) 20:38:15.39 0
>>44
危うくプロボウラーになるところだったからな
25歳でプロ入りして500本塁打2000本安打三冠王3回って本当にすごいわ

49: 名無し募集中。。。 2018/04/09(月) 20:37:12.23 0
>>40
野球の悪しき縦社会を破りまくって、実力で黙らせた人やからねw

選手としても指導者としても結果出した、この人が言ったら説得力もハンパじゃない。

62: 名無し募集中。。。 2018/04/09(月) 20:42:36.60 0
ほとんどが投手に専念するべきだと言ってるのを見ると
投手こそがエリートで野手は三冠王を取ろうが投手として通用しなかった落ちこぼれだと
野球界で認識されてるんだな

63: 名無し募集中。。。 2018/04/09(月) 20:43:43.20 0
それ日本だけ
MLBでは野手のが評価されてる
てかほぼ毎日162試合出続けられる野手じゃないとスターになれない

69: 名無し募集中。。。 2018/04/09(月) 20:45:22.59 0
落合さんの講演会行ったことあるけど、めちゃめちゃ面白かったで!

85: 名無し募集中。。。 2018/04/09(月) 20:49:45.51 0
その割にはノムさんは新庄を投手にしようとしたんやで。

野手投げの変化球投げれんで、OP戦でとん挫したけどw

92: 名無し募集中。。。 2018/04/09(月) 20:51:48.37 0
>>85
no title

132: 名無し募集中。。。 2018/04/09(月) 21:03:33.05 0
監督が栗山か落合じゃなければ二刀流をさせなかったってことだろ
野村は絶対にさせなかっただろうな

151: 名無し募集中。。。 2018/04/09(月) 21:09:47.33 0
仰木監督は嘉瀬を二刀流で使おうとした。

大谷とは全然スケール違うけど、仰木監督なら大谷も二刀流認めたんじゃなかろうか?

165: 名無し募集中。。。 2018/04/09(月) 21:15:00.08 0
Aロッドにここまで言わせる大谷は神


Aロッドが大谷を絶賛「メジャーが高校レベルに」
https://www.google.co.jp/amp/s/www.nikkansports.com/m/baseball/mlb/news/amp/201804060000005.html

168: 名無し募集中。。。 2018/04/09(月) 21:15:33.77 0
まあ今後二刀流出てくるだろうねアメリカから

203: 名無し募集中。。。 2018/04/09(月) 22:08:36.52 0
否定してた野球関係者たちはスケールの小さい日本野球の発想でしかないんだよな
さすが落合松井で経験者の言うことは違うな

210: 名無し募集中。。。 2018/04/09(月) 22:19:04.73 0
一番えらいのは実際にやらせた栗山監督だな
無能監督なら絶対潰されてた

110: 名無し募集中。。。 2018/04/09(月) 20:57:19.67 0
栗山監督が「可愛くて食べちゃいたい」と言って二刀流やらせたからな 
50歳過ぎてずっと独身で「二刀流」の噂があるから

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1523272290/

スポンサードリンク