money_chokin_seikou_man

1: 2021/07/02(金) 17:29:14.97 0
東京都
精神障害者
総支給12万

支出
家賃 5万くらい
食費 1.5万
高熱水 0.6万
日用品 0.8万
通信費 0.2万
交際費 0.1万
雑費 0.5万


かなり頑張ったと思う

3: 2021/07/02(金) 17:30:37.02 0
酒タバコギャンブルしない、ジュースお菓子間食しない、基本自炊を徹底
月後半は自分へのご褒美で外食や弁当買ったりした

4: 2021/07/02(金) 17:31:07.37 0
気の毒に
今度東京に行ったとき飯でも奢ってやろうか?

5: 2021/07/02(金) 17:32:55.47 0
>>4
ありがたいけど狼のおじちゃんに会うのこわいよぅ

149: 2021/07/02(金) 20:28:37.21 0
>>5
狼のおじさんは基本的に優しいから
若いやつがガツガツ食うのを見るのも楽しいんだよ

関西に来たら王将で腹一杯食わしてやるぞ

6: 2021/07/02(金) 17:34:01.14 0
ちなみに人と遊ぶときはケチらず使うようにしてる
まあ恋人いないし友達もいないから、結果的に交際費が1000円と激安になった

10: 2021/07/02(金) 17:35:55.13 0
いいなあ
俺精神障害で受給してもらおうとしたのに断られちったよ

11: 2021/07/02(金) 17:36:56.59 0
何歳なの?
若いうちからこんな暮らししてたら精神疾患酷くなりそう

35: 2021/07/02(金) 17:47:15.02 0
>>11
26さいです

41: 2021/07/02(金) 17:49:51.37 0
>>35
それなら早く精神疾患治して社会復帰しないとなぁ
ちなみに飯のメニューどういう感じなの?

54: 2021/07/02(金) 17:53:21.60 0
>>41
精神疾患というか発達やから永遠になおらない
医者から生活保護推奨されて受給しはじけた

13: 2021/07/02(金) 17:38:31.82 0
月に食費が1.5万て野草でも食ってるのか?

15: 2021/07/02(金) 17:39:34.12 0
>>13
自炊すればそんなもんだろ
1日500円

16: 2021/07/02(金) 17:39:44.37 0
食費1.5万でよく生きてけるな
1日500円て刑務所に入った方がいい生活できるぞ

14: 2021/07/02(金) 17:38:58.92 0
勝ち組過ぎるね
収入の心配が無いから安心して趣味に没頭出来そう

20: 2021/07/02(金) 17:42:22.86 0
むしろ栄養バランス採って金を掛けて食べて貰わないと今度は医療費に跳ね返るんだが

39: 2021/07/02(金) 17:49:37.07 0
>>20
野菜を一週間に一回まとめ買いして毎晩こんなの食べてる
朝はヨーグルトとトマトだけ、昼はインスタントラーメンや冷凍食品はご飯を食べる


47: 2021/07/02(金) 17:51:39.78 0
>>39
めっちゃ健康的
20代からそんな食生活してたら君は100歳まで生きるね
せっかくナマポゲットしたなら長生きしてくれ

21: 2021/07/02(金) 17:42:44.49 0
障害年金は?
と思ったけどナマポの方が高いか

23: 2021/07/02(金) 17:43:32.41 0
ナマポって貯金許されるんだ知らなかった

42: 2021/07/02(金) 17:50:30.67 0
>>23
だいたい60万ほどは許されてる
貯金ないと自立できないし家電壊れた時終わるからね

26: 2021/07/02(金) 17:44:18.43 0
業務用スーパーでスパゲティまとめ買いなんだろうな
糞まずいレトルトのソース付けて1日500円になるけど
果たしてそれで生きていると言えるのか

46: 2021/07/02(金) 17:51:30.14 0
ワープアより良い生活してるだろ

72: 2021/07/02(金) 18:03:00.93 0
こんな暮らし一生続けるぐらいなら働いた方がいいわ
俺は五体満足に生まれただけでも幸せだったんだと噛みしめたね

73: 2021/07/02(金) 18:04:46.43 0
子供作らないならナマポで十分だな
別に国ために働いてやる必要もねーし

80: 2021/07/02(金) 18:07:20.89 0
>>73
いやナマポは子供作ってナンボよ
受給額増えるし

83: 2021/07/02(金) 18:08:35.60 0
今ならネットも出来てそこそこ楽しめるし
ナマポ引きこもりでも別に悲観する理由はないよな

ネットのない時代だったら退屈して死にそうだけど

85: 2021/07/02(金) 18:08:56.24 0
昔と違って娯楽に金が掛からないからな
さっさと仕事辞めてナマポ生活が正解だよ

90: 2021/07/02(金) 18:13:18.14 0
こういう人でも周囲と比較しなければ案外穏やかに暮らしていけるんだろう
逆に年収500万程の高齢未婚で周囲が高収入の家族持ちだらけだったらストレス凄いだろうし

94: 2021/07/02(金) 18:15:52.07 0
贅沢を知らないままナマポになればただの身の丈に合った質素な生活でしかない

108: 2021/07/02(金) 18:30:23.15 0
底辺の惨めさは身を持って痛感しているから
わざわざ自分の分身である子供なんて作ろうと思わないよ
サイコパスじゃあるまいし

123: 2021/07/02(金) 19:15:12.56 0
>>108
子どもも今の時代じゃ「高い買い物」よ
手間ひまはかかるしそれなりにカネがいる

112: 2021/07/02(金) 18:35:41.42 0
生活保護は車持っても駄目なんだろ
車が命だから俺には無理だわ

142: 2021/07/02(金) 19:59:27.89 0
>>1
それで案外暮らせるのな
郊外引っ越せば家賃も抑えられるか

143: 2021/07/02(金) 20:01:38.21 0
>>142
ええと家賃が安くなれば貰える総額は減るよ
例えば家賃2万の地域なら貰える総額は9万になるって感じ

145: 2021/07/02(金) 20:02:21.68 0
>>143
じゃあ意味ないな

146: 2021/07/02(金) 20:04:24.89 0
>>145
上手いこと出来てるんすわ…

150: 2021/07/02(金) 20:28:41.03 0
自由に暮らせていいな
羨ましいわ

151: 2021/07/02(金) 20:58:51.83 0
金を貯めるコツは引きこもって何もしない事って誰かが言ってたな

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1625214554/