43df06449198432fbb9d275990ae641f_01_01

1: 2021/10/20(水) 15:56:11.51 0
あのサーティワンが赤字と店舗減に苦しむ背景

約3年で30店減っている

アイスクリームチェーン「サーティワン」が苦しんでいる。2015年に40年ぶりの最終赤字となって以降、業績が伸び悩んでいるのだ。
店舗経営コンサルタントの佐藤昌司氏は「コンビニに客を奪われているようだ」と分析する――。


https://president.jp/articles/amp/29704

4: 2021/10/20(水) 15:56:51.60 0
高過ぎて買えません

5: 2021/10/20(水) 15:57:08.69 0
夏でも冷たいもん食うとおなか壊すねん

7: 2021/10/20(水) 15:57:25.84 0
そういやむかしは行ってたけどここ数年行ってない

9: 2021/10/20(水) 15:59:07.43 0
店によって値段違うんだよな

12: 2021/10/20(水) 16:00:49.00 0
390円から400円に値上げしてた

11: 2021/10/20(水) 15:59:45.41 0
近所に出来たから行ったけど男一人だと気軽には行けないな
ってゆーか提供時間かかりすぎちゃう?
1つの注文だけでもすごい時間かけるよね

13: 2021/10/20(水) 16:03:12.25 0
おなかを壊すアイスより
おなかを満たす牛丼食べるわ

15: 2021/10/20(水) 16:05:09.75 0
けっこう並んでたりするけど儲かってないのか

17: 2021/10/20(水) 16:06:34.38 0
もう10年は行ってない今でも味見させてくれるの?
今はコロナだから無理か

26: 2021/10/20(水) 16:16:45.22 0
>>17
あったなw
小さいスプーンで掬ってくれるのな

19: 2021/10/20(水) 16:09:09.85 0
高くて買えないよ汗
スーパーカップくらいしか買えないよ

20: 2021/10/20(水) 16:09:30.31 0
そういえば最寄り駅の近くにあったけどいつの間にか閉店してたな
今は安くて美味いアイスがあっちこっちにあるからしょうがない

23: 2021/10/20(水) 16:12:44.20 0
おっさんが一人で行くところじゃない

24: 2021/10/20(水) 16:12:56.87 0
注文の仕方がわからないのでシャトレーゼに行く

29: 2021/10/20(水) 16:19:29.38 0
最後いつ行ったか覚えてないくらいだけどこんな高いのか
スモール(ダブル) 590円
レギュラー(シングル) 410円
レギュラー(ダブル) 790円
トリプルポップ 620円

34: 2021/10/20(水) 16:21:58.09 0
>>29
2リットルのファミリーアイス買うわw

35: 2021/10/20(水) 16:22:41.58 0
>>29
高いね
牛丼特盛にするわ

48: 2021/10/20(水) 16:33:55.57 0
>>29
レギュラーが410円!!!たっか

56: 2021/10/20(水) 16:44:25.82 0
美味いけど高すぎ

67: 2021/10/20(水) 16:51:23.91 0
ラクトアイスとの違いをもっと広めないと

83: 2021/10/20(水) 16:58:13.68 0
おやつは300円までだよな

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1634712971/