etgeYoE

1: 2021/11/25(木) 08:52:10.92 0
逮捕の中3男子「いじめられていた」趣旨の供述 教委には報告なし
2021年11月25日 6時00分

愛知県弥富市の市立中学校で、3年の生徒が同学年の別の生徒を刺したとされる事件。24日午後、校長らが当時の様子を説明した。被害に遭い死亡した生徒を知る人や保護者からは、悲しみや不安の声が広がった。

事件のあった中学校では、午前中の授業を自習に変更した。校内では、4人の生徒が気持ち悪さを訴えたという。午後1時40分ごろからは、一斉に生徒らが下校。教職員が「車に気を付けて」「寄り道しないように」と声を掛ける中、生徒は数人ずつ固まって自転車で帰宅していった。

https://www.asahi.com/articles/ASPCS73NCPCSOIPE01H.html

2: 2021/11/25(木) 08:53:24.55 0
いじめられてたなら無罪だな
よくやったえらいぞ

3: 2021/11/25(木) 08:57:17.42 0
大人も法律もまともに機能してないと皆が判断すると
こういう事件が増えるよなあ

10: 2021/11/25(木) 09:00:18.00 0
自殺しないで良かった

15: 2021/11/25(木) 09:04:11.70 0
そりゃ何もなく同級生を殺害なんてやらんよ
かなりの恨みがあってやったこと
そんでも中学生だから家裁後に中等少年院5年で終わりだろうけどね

17: 2021/11/25(木) 09:05:14.90 0
昔は同じクラスだったが
今はクラスも違うし、部活も違う
つまり昔のクラスでそのまま継続してたグループラインから外された

18: 2021/11/25(木) 09:05:18.03 0
ライングループ外されたから殺害したのか…?

30: 2021/11/25(木) 09:08:55.31 0
LINEとかマジか
普通は口論喧嘩で済む話だろ
弱者が弱者過ぎるんだな武器をもってヤルか自分が死ぬかしか考えないのか

32: 2021/11/25(木) 09:09:09.15 0
LINEグループてw
そんなもん入れてもらった事すらないわww

37: 2021/11/25(木) 09:10:57.33 0
いや今の子供はライングループに入る入らないでも気にするんだし
大人が思うより深刻なんだろ

42: 2021/11/25(木) 09:12:53.64 0
ハブられた嫌われ者が逆切れして発狂
そんなだから嫌われるんですわ

44: 2021/11/25(木) 09:13:16.73 0
グループ外しだけならちょっと擁護できん
最低限暴力ないとなあ

48: 2021/11/25(木) 09:15:36.96 0
虐めというのは加害者と被害者の温度差が極端に違うかつ加害者がそれを感じ取れないというところが大きな不幸
虐めは実は命がけってことを自覚しないといけないのが今回の教訓

22: 2021/11/25(木) 09:05:54.46 0
1960年代、1970年代にはいじめられた方が殺す事件がよくあった
最近少なくなったのは日本人全体が軟弱化してるから
昭和の男優みたらわかるだろ

50: 2021/11/25(木) 09:16:57.02 0
死にたくなければ
いじめはしない事

51: 2021/11/25(木) 09:16:58.80 0
イジメられたら報復してもいい事にしないとイジメはなくならんな

52: 2021/11/25(木) 09:17:00.33 0
虐めた奴もこれで二度と虐めはやらないだろう

54: 2021/11/25(木) 09:17:25.14 0
>>52
そうだな

64: 2021/11/25(木) 09:20:40.66 0
全国のいじめっ子に俺もやられるかもしれないと思わせれば意味があったな

63: 2021/11/25(木) 09:20:22.17 0
いじめっ子は震えて眠れ

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1637797930/