food_spaghetti_neapolitan

1: 2022/02/05(土) 11:10:33.01 0
ナポリタン、イタリアでは邪道? 世論調査で市民がダメ出し

【ロンドン共同】世論調査大手ユーガブは4日、世界の17カ国・地域でイタリア料理のさまざまな食べ方の是非を尋ねた結果をツイッターで公表した。
イタリア人にとって最も受け入れがたいのが「パスタにケチャップをかけること」。
「容認」が7%、「容認できない」が89%に上り、日本で人気のナポリタンなどはイタリアでは邪道に映るという「食文化の差」が浮き彫りになった。  
調査は昨年11~12月に実施。  
イタリアで評判が悪かったのは他に、パスタをゆでる際「冷水に入れてから沸騰させる」、「ピザにパイナップルを乗せる」など。それぞれ否定派が71ポイント、63ポイント多かった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/286cda1be0b5a4d7cfea75dda6440dc5f8ebcd72

4: 2022/02/05(土) 11:14:01.30 0
ナポリタンは横浜グランドホテル発祥の日本食ですよ

6: 2022/02/05(土) 11:16:28.80 0
ナポリタンはイタリアでもある定期

11: 2022/02/05(土) 11:22:16.02 0
パスタにケチャップ直掛けが許せないんだろ
ナポリタンはそれ以外の方法で作れるから問題ない

10: 2022/02/05(土) 11:21:57.66 0
日本人だって最初はサラダを海苔巻きにするの受け入れなかったじゃん

17: 2022/02/05(土) 11:24:16.29 0
日本人も海外仕様の日本食を邪道だと思ってるだろ

20: 2022/02/05(土) 11:28:23.42 0
カリフォルニアロール昔は文句言ってたけど今は認めてるだろ

22: 2022/02/05(土) 11:31:21.91 0
最近はタバスコは受け入れ始めた模様

23: 2022/02/05(土) 11:34:05.50 0
タバスコってイタリア発祥じゃないんだ

28: 2022/02/05(土) 11:37:34.22 0
タバスコはルイジアナ
アメリカンの定番じゃん

31: 2022/02/05(土) 11:40:39.80 0
ナポリにナポリタンはなかったのに日本の影響で作るようになった
天津に天津飯がなかったのに日本の影響で作るようになった

「トーキョー」という勝手な寿司をアメリカ人が作ったら全力で抗議して止めさせた

33: 2022/02/05(土) 11:42:56.96 0
トルコライスはトルコ人に「そんなもんんねえ」って言われたんだっけか

37: 2022/02/05(土) 11:44:29.42 0
これは日本人が悪者にされてもなあ

巨悪はアメリカ人やろ

41: 2022/02/05(土) 11:45:47.49 0
アメリカ人の魔改造料理の1つナポリタン

47: 2022/02/05(土) 11:53:31.32 0
移民が持ち寄った郷土料理が
誰の口にも合う感じに平準化してゆく

75: 2022/02/05(土) 12:41:26.04 0
なんでケチャップダメなの?

85: 2022/02/05(土) 12:52:21.86 0
>>75
ケチャップはポテトにつけて食べる物っていう認識らしい

152: 2022/02/05(土) 16:05:57.37 0
>>75
トマト缶あるのにケチャップのはいる隙間がない
日本はケチャップしかないからナポリタン
ペペロンチーノの立ち位置の貧乏飯

78: 2022/02/05(土) 12:43:41.01 0
今どきナポリタンみたいのってやっすい弁当のカサ増しでしか見ないだろ

86: 2022/02/05(土) 12:52:23.47 0
ナポリタン専門店メッチャあるじゃん
すぐにブーム去りそうだけど

80: 2022/02/05(土) 12:46:14.99 0
悔しかったらナポリタンを超えてみろ

87: 2022/02/05(土) 12:52:36.88 0
外国で寿司に醤油じゃなくソース使ったら日本人は断固受け入れないようなもんか?

89: 2022/02/05(土) 12:54:10.39 0
>>87
今どきの寿司はホント何でもありだよな

92: 2022/02/05(土) 13:01:31.04 0
倭食

オムライス
ナポリタン
エビフライ
コロッケ
ドリア
アイスコーヒー
天津飯
中華丼
エビチリ

105: 2022/02/05(土) 13:26:24.29 0
イタリアンじゃなくて日本の「洋食」というジャンルがあるのやと
教えてやれ

109: 2022/02/05(土) 13:35:03.14 0
日本人も海外のアレンジされまくりの和食に文句言うんだから一緒よ

132: 2022/02/05(土) 14:50:30.14 0
確かにな
日本人でも蕎麦にケチャップかけられたら
いい気はしないだろ

137: 2022/02/05(土) 15:17:26.01 0
イタリア人がコッペパンにナポリタン挟んでるの見たら死んじゃうかもしれん…

143: 2022/02/05(土) 15:42:40.44 0
>>137
日本人でもあれは結構死にかけるわw

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1644027033/