d9487c3c7d4c5a07ab7d14f1f7102eec489861fc

1: 2022/05/13(金) 17:30:48.26 0
17まではアイドルフェス含め全く出てなかったのに18ロッキン以降出始めたって何があったのかね?

3: 2022/05/13(金) 17:33:54.16 0
メンバーのモチベを上げるため

5: 2022/05/13(金) 17:35:27.49 0
以前は舞台で勘違いさせてたけど
今はフェスで勘違いさせる

7: 2022/05/13(金) 17:38:46.76 0
>>5
舞台はほぼほぼ身内仕事みたいなもんだから
ちょっとそれは違う気がする

9: 2022/05/13(金) 17:41:35.05 0
別の畑を耕して新規獲得しないと老衰でどんどんファンが減るて気づいたんだろう

10: 2022/05/13(金) 17:41:51.56 0
セットもスタッフも要らないし

11: 2022/05/13(金) 17:42:38.86 0
数十分歌って帰るだけで記事にしてもらえる

12: 2022/05/13(金) 17:44:56.20 0
アップフロントさんの特徴だからな
変化嫌いで動くのが遅く
一度うまくいくと、今度はこすり倒す

13: 2022/05/13(金) 17:45:15.17 0
ラブマ恋レボピースとか出さずに評価されない限りは認めてもらえないだろうな

16: 2022/05/13(金) 17:50:40.56 0
モー娘が一番でかいステージとれるのが
わかったからというのも大きい
ステージでほかのアイドルに負けるのが
嫌で避けてた

20: 2022/05/13(金) 18:05:03.05 0
フェスだとセットPA警備その他諸々向こう持ちだから

22: 2022/05/13(金) 18:07:27.04 0
モー娘さんは出る度に
「モー娘ってまだやってたんだ!この曲懐かしい!」
って層が一定数出てくるもんな
毎回違う層が来てるのかその一瞬そう思うだけで翌日以降記憶に残ってないのかわからないけど

28: 2022/05/13(金) 21:34:36.59 0
舞台と違ってローコストでモチベーション保てるから

29: 2022/05/13(金) 21:48:29.12 0
呼ばれるから出るんですよ

42: 2022/05/14(土) 00:09:23.08 0
TMから直々にオファーがあったのに
約10年断り続けて今回でようやく出演

46: 2022/05/14(土) 00:12:11.29 0
>>42
その話以前にも聞いた事あるがマジなの?
ホントだとすると数年前まで外部フェスへ出すつもり0だったんだな…

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/