1: 2022/05/17(火) 00:11:55.00 0
名古屋を拠点に活動するアイドルグループ「あたまのなかは8ビット!?」運営が2022年5月12日、「重大な規約違反」があったとしてリーダーの東雲みあさんを解雇したと公式ツイッターで発表した。

「東雲みあ 解雇のお知らせ」と題した文書で、「リーダーの東雲みあですが重大な規約違反(複数の特定のファンとの私的交流)が発覚したため本日をもちまして解雇とさせて頂きます」と発表。時期については「本人に確認をとったところ、規約違反を行なっていたのは2021年4月頃からということが発覚しました」と説明している。

運営は「弊社の管理不足によりこのような形で皆様を裏切ってしまい本当に申し訳ございません」と謝罪。「リーダーというみんなを引っ張っていく立場でありながらこのような事実があったことにメンバー運営共にとてもショックを受けております」とし、今後は残りの6人で活動していくという。

「今回の件で皆様を悲しませてしまい、大変申し訳ございません」と重ねて謝罪し「今後の弊社の管理についても改めていきます」としている。

このツイートには、「1番好きだったのにとてもショック」「グループには絶対必要なメンバーだよ。辛すぎる」「キッツイわ、こんなん。あたパチにはまだ推しが居るから応援していきたいけど落ち込みはするわ」などファンからの書き込みが相次いでいる。

あたまのなかは8ビット!?
no title


no title

no title


https://www.j-cast.com/2022/05/16437314.html

5: 2022/05/17(火) 00:13:30.97 0
アイドル卒業までたえればいいだけなのに

7: 2022/05/17(火) 00:13:46.06 0
>重大な規約違反(複数の特定のファンとの私的交流)

10: 2022/05/17(火) 00:14:12.93 0
>>7
スマイレージもあと一歩でこうなっていたんだよな

92: 2022/05/17(火) 00:46:44.52 0
矢口の番組に出たよな
色々酷かったから覚えてるわ

98: 2022/05/17(火) 00:52:55.06 0
>>92
そのとき矢口が産休中でれいなが代理MCだったな
舐めたアンケート回答見てれいながダメ出ししてた回

135: 2022/05/17(火) 05:40:27.41 0
番組アンケートを空欄で提出するぐらいだから
まあ仕事を舐めてるよ

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/