32524098_480x480

1: 2023/01/07(土) 22:18:26.86 0
辞めたい人は辞めればいいし
残りたい人は残ればよかった
卒業・加入はハロプロの伝統なのになぜ解散する必要があった?

3: 2023/01/07(土) 22:20:25.08 0
はまちゃんに聞いてこい

4: 2023/01/07(土) 22:20:30.89 0
浜浦の浜浦による浜浦の為のグループだけに浜浦が解散を望んだから解散した!

7: 2023/01/07(土) 22:22:01.52 0
あんな立て続けにスキャンダルメンを輩出しては存続自体が無理

8: 2023/01/07(土) 22:22:20.51 0
辞めた人が多く、辞めたい人も多かった

13: 2023/01/07(土) 22:23:42.82 0
大佐の命令は絶対なんやで

15: 2023/01/07(土) 22:23:58.76 0
れいれいだけ残って他は新メンバー追加って無理だろう

18: 2023/01/07(土) 22:25:10.10 0
>>15
野村みなみながいれば

17: 2023/01/07(土) 22:24:50.73 0
れいれい以外も
野村和田は真面目にやってたよ
ただ3/8じゃなあ
そら潰れますわ

24: 2023/01/07(土) 22:27:47.61 0
増員拒んだからだろ
事務所は握手会の駒無いと儲からないし

42: 2023/01/07(土) 22:34:53.77 0
明日で解散発表から丸3年

49: 2023/01/07(土) 22:36:50.04 0
>>42
もうそんなになるか
てか発表から解散まであっという間だったな

51: 2023/01/07(土) 22:37:13.06 0
浜浦が言ってた「私がいるとこぶしが続いちゃうので」っての
言葉がおかしいだけで真理だと思うよ
こぶしに入れられる新メンバーが可哀想じゃん
つばきは曲と衣装が元々よくてさらにゴリ押しすることでそれっぽくなったけどこぶしはそれも絶対に無理じゃん
だかは続けなくてよかったんだよ

77: 2023/01/07(土) 22:46:09.16 0
つばきみたいに増員してればもっと違った結果になったろうに

81: 2023/01/07(土) 22:47:18.08 0
>>77
かなり前から潰すの確定してたから
増員しなかったんだよ

108: 2023/01/07(土) 23:13:12.29 0
スマイレージ以来デビューにメチャクチャ金使ってたよなw
レコ大取らせたりイベントに相撲取り呼んだり

113: 2023/01/07(土) 23:15:37.59 0
期待からのつぎつぎ悪夢の連続には戦慄したな

115: 2023/01/07(土) 23:17:05.46 0
藤井の闇落ちは見ててツラかった

119: 2023/01/07(土) 23:22:04.02 0
藤井の中途半端な辞め方を擁護するつもりは一切ないけど
あの時期に何があったのかが最大の謎のまま終わったな

121: 2023/01/07(土) 23:27:11.11 0
>>119
当時JKニンジャの舞台観てないでしょ
こぶヲタ以外があの舞台観てたら
あれに近いことがそのうち起こるんじゃ・・というのは感じたと思う
前列(浜浦井上広瀬野村)と後列(藤井田口小川和田)の配役の差がありえなすぎて
後列の役って外部にやらすような姑息でイメージ悪くなるだけの悪役だったんよね
メンバーへの扱いが惨すぎて自分が普段見てるグループじゃありえねえと思ったよ

125: 2023/01/07(土) 23:29:11.40 0
>>121
加えて劇場版で
浜浦広瀬野村和田vs井上(敵方として重要な役回り)+藤井田口小川(雑兵)
これで決定打だよね

124: 2023/01/07(土) 23:28:26.80 0
JKニンジャ、、、あったな映画も
こんだけ金掛けてデビューした結果がこれか

133: 2023/01/07(土) 23:35:25.54 0
後列不人気メンの味方になってた女子マネがいて
そいつが会社辞めたりとかも伏線としてあったんだけどね
田口と小川はこっちがでかいか

137: 2023/01/07(土) 23:36:33.62 0
JKニンジャの映画と言えば浜ちゃんがこっそり映画館に観に行った時に
メンバーみんなで爆笑したシーンでヲタ客達が誰1人笑って無くて驚いた
みたいなブログ思い出す

139: 2023/01/07(土) 23:38:15.14 0
前列後列とか人気の格差はどこでもあるよそりゃ
先輩後輩の上下関係がある娘なんか何ならこぶしより格差が大きい
ただ問題は後列をいかに扱うかなんよ
歌割りがない個人仕事が少ないとかのレベルじゃなく
こぶしの場合は人格に対するリスペクトすらなかった

142: 2023/01/07(土) 23:40:37.82 0
どこからどう見てもお気に入りでプッシュ組だった小片が人権ないみたいなこと書いてるくらいだからなw

146: 2023/01/07(土) 23:44:11.45 0
>>142
研修生達の姉御的だったOマネが研修生上がりばかり贔屓してたって感じたんだろな
まぁ人間だから付き合い長い子は可愛がっちゃうよ

143: 2023/01/07(土) 23:41:39.61 0
だってこぶしは浜ちゃんが事務所辞めるって宣言した結果出来たグループだもの

149: 2023/01/07(土) 23:45:25.30 0
浜浦ありきと浅倉ありきで始まったグループだからな(こぶしは広瀬の親の金も絡んでるから必須)
つばきにカラーに合わなそうな岸本がいるのは浅倉を一番上手く操縦できたから

150: 2023/01/07(土) 23:47:05.11 0
JKニンジャの舞台が17年の2月3月
そっからまず藤井がおかしくなってステージでもまるでやる気がなく
こぶヲタの洞察力もまた流石で
「りおりおが元気がないのは飼っていた愛犬が死んだからだ!」
というのが定説に
お前らはJKニンジャで一体何を観てたのかとw

5月に藤井が「学業専念のため」夏ハロでの卒業発表
即座に藤井の卒業コンサート開催署名を集め始めるこぶヲタ流石すぎる
6月のリリイベにて伝説のマジックハンド事件
7月6日 藤井の脱退発表

152: 2023/01/07(土) 23:47:43.05 0
結果論だけどトレイニーの生き残りが各グループを破壊して回っている現実
まあ井上は移籍してからいい感じになったよ

153: 2023/01/07(土) 23:48:31.76 0
NGP勢とハロプロ勢はついてるスタッフもつばぜり合いしてて
つばきもこぶしも瓦解してしまったわけだな

156: 2023/01/07(土) 23:50:42.62 0
ジェケニン劇場版はB級映画と割り切れば面白いんだけどね
ハロプロからのカメオ出演もたくさんいるから実況向きでもある
BSスカパー!で初回放送したときに送信側が落雷して誰も完走できなかったいい思い出

187: 2023/01/08(日) 00:25:28.66 0
>>156
落雷したの覚えてるわ
結構楽しく見てたのに落雷でエンドってさあ

159: 2023/01/07(土) 23:52:37.52 0
一口に研修生といってもそれぞれの地方でレッスンを
やってたりして地方組と関東組にもまた隔たりがあったりして
色々難しい時代だったな

161: 2023/01/07(土) 23:56:09.87 0
>>159
名古屋勢とかいたからね
こういうことになったことでのむ研とか生まれたのは怪我の功名ではある
あれで関西圏のハロメンがたくさんきちんと昇格できた

160: 2023/01/07(土) 23:54:55.04 0
解散直前ってか
田口やめて5人になってからの
こぶしはもうあれで行けるとこまで行くしか無かったもんな
客層も同じおっさんばかりの閉鎖的な空間だったけどさ
あれでも素行がよければホール単独ツアーから武道館くらいのご褒美はあったと思う

167: 2023/01/08(日) 00:03:26.21 0
人数少なくなって結局℃と同じように誰かが辞めたら解散という流れになって辞めたい人が出たから解散しましょうって事になったという簡単なお話
ハロプロに残る残らないは解散決めてから考えた結果だし

189: 2023/01/08(日) 00:28:19.45 0
>>167
ビヨーンズももうこのパターンなんだろうなこのグループに関しては今更新メンバーもないよね

168: 2023/01/08(日) 00:03:33.81 0
5人になって増員も受け入れず次何かあったらもう後が無いってところで
広瀬の進学とハメちゃん事件があって無事お取り潰し
のむさんとらっこは振り回されてばっかりで疲れ果ててれいれいだけがこんなことで終わりたくないって継続希望

171: 2023/01/08(日) 00:04:54.57 0
こぶしの解散発表はちょうど3年前の今日だよ
中国での疫病流行が報道され始めたくらいで
まだそこまで真剣に捉えられておらず
ハロコンではまだ声出しどころかメンバーの客席降臨やってた
もちろんこぶしメンもヲタの間の通路で踊ってたわけだからな

そっからみるみる状況が悪化して
あたかもこぶしの解散コンに合わせる形で無観客になったのは
本当天罰としか言いようがない

172: 2023/01/08(日) 00:05:31.61 0
no title

217: 2023/01/08(日) 01:43:45.75 0
>>173
これを見に来た

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/