idol_woman

1: 2023/05/01(月) 12:27:42.74 0
https://news.yahoo.co.jp/articles/3aa1021f3ee9d3f13d8010ce6bf549a3c1ddd19d
AKB48、チーム制廃止 涙するメンバーも 向井地美音「これからは一致団結して」

3: 2023/05/01(月) 12:45:46.61 0
大量リストラって事?

4: 2023/05/01(月) 13:18:34.07 0
ぴあアリーナできるぐらいなんだからまだまだ大丈夫なんでしょ

5: 2023/05/01(月) 13:24:44.52 0
チーム制廃止の件は公式アカウントから一切報告ツイートないんだよね

6: 2023/05/01(月) 13:25:26.83 0
これだけ影響度の大きい変革について公式から何もアナウンスされないのは違和感しかないわ

7: 2023/05/01(月) 13:32:06.05 0
つばきとアンジュが一緒になる感じなのか?

8: 2023/05/01(月) 13:36:53.57 0
まあAKBがチーム制廃止するぐらいには景気悪いんだからその辺の運営なんか続くわけないよな

60: 2023/05/01(月) 18:45:18.52 0
>>8
AKBはAKBで人数増やし過ぎだからなんと

10: 2023/05/01(月) 13:42:23.87 0
この後、発表が続いた。AKB48劇場公演の出演人数を、今年の秋から16人に戻すことが発表され、現行のチーム制・キャプテン制を休止して正規メンバーと研究生の新体制に移行。さらにチーム制休止に伴い2023年8月4日~6日に KT Zepp Yokohamaで現チームファイナルコンサートを開催することが発表された。

 メンバー・ファンから「えー!」「どういうこと!?」と驚きの声があがり、チームKキャプテンの田口愛佳など涙を流すメンバーの姿も。会場全体が騒然となった。

12: 2023/05/01(月) 13:44:01.96 0
チームが廃止になって本体と研修生の2つになるってことでしょ
別に終わったわけじゃないだろうけど、AKB初期からやってきた
チーム制が廃止になるって結構ファンからしたらショッキングだな

14: 2023/05/01(月) 13:46:59.14 0
最後は18期研究生も含めた総勢79人で『根も葉も Rumor』を披露。

79にん!?ってびっくりした。48じゃないんだ

15: 2023/05/01(月) 13:49:16.89 0
公演を16人公演に戻したい、らしい
AKBの今のチームの人数が足りない
卒業発表した人が卒業すると

A 16人
K 14人
B 13人
4 18人
研究生 10+8

これじゃ回すのはきつい

57: 2023/05/01(月) 18:18:51.47
>>15
どこもモー娘。と同じくらいいるじゃん
これ一つにまとめちゃうの?

58: 2023/05/01(月) 18:21:05.86
>>15
さらにチーム8は解散させたんだろ

16: 2023/05/01(月) 13:49:17.36 0
まあ・・

あれだ・・がんばれや・・

17: 2023/05/01(月) 13:49:25.69 0
あそこネガティブな発表をライブでやるとか頭おかしいことやってるけどおもろいと思ってんのか

59: 2023/05/01(月) 18:22:35.40
>>17
上り調子でイケイケの時にはそれがウケたんだけどな

18: 2023/05/01(月) 13:50:19.21 0
あ、今ってAKBそんなに人減ってるのか…

22: 2023/05/01(月) 13:53:33.49 0
また握手券付円盤とか総選挙やれば
頭の弱い養分からいくらでも吸い取れるだろ

23: 2023/05/01(月) 13:53:45.40 0
ワイの知ってるAKBはマジすか学園2で止まったまんま

生きろ!

24: 2023/05/01(月) 13:56:44.07 0
HKTみたいにもっとフェスとか出まくったらいいのにな
一時は天下を取ったというプライドなんか捨ててどん底から這い上がろうという
気迫があれば少しは応援するのにな

25: 2023/05/01(月) 13:58:11.75 0
これからプラチナ期に入るんだよ

27: 2023/05/01(月) 14:00:10.70 0
てか、メディア仕事もほとんど消えたし
メンバーや裏方の人件費と場所代そして利益
握手券とグッズだけで確保できなそうだな

28: 2023/05/01(月) 14:04:30.13 0
メンバーのモチベーションを下げてごっそり自主的に卒業するようにしむける戦略かな…

32: 2023/05/01(月) 14:11:44.00 0
秋元系の乱立でお互いにヲタを奪い合ってるだろうからその中で独自性を保つのは厳しそう
現段階だとオリジンであることがネガティブ要素にしかなっていないのかな

41: 2023/05/01(月) 14:52:40.60 0
>>32
セブンのドミナント出店みたいなもんよ

34: 2023/05/01(月) 14:13:39.26 0
座間とかでライブやれ、そしたら見に行くのに
あの規模じゃプライドが許さないのか?
だとしたらもう終わりだな

43: 2023/05/01(月) 15:16:37.32 0
ハロプロで例えるならグループの垣根取っ払ってモベキマスにしてしまうって事か?

44: 2023/05/01(月) 15:18:59.65 0
ハロプロならユニットを全部解散てことか
たいしたことじゃないな

50: 2023/05/01(月) 15:52:00.72 0
>>44
違うだろ
BEYOOOOONDSの雨森川海と地下鉄とシーズニングスの区別をやめるってだけだろ

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/