5a1146b2

1: 2023/05/13(土) 11:21:03.59 0
この前のコンサートにはMステから花届いてたのに

5: 2023/05/13(土) 11:26:48.44 0
売れてないからだけど
なんか別の事情があるとでも?

7: 2023/05/13(土) 11:35:09.85 0
ズッキがいなくなったから

12: 2023/05/13(土) 11:49:45.84 0
事務所が金出さないからだよ

13: 2023/05/13(土) 11:54:31.42 0
21時放送じゃ18歳未満居るグループは出れん

14: 2023/05/13(土) 11:56:39.79 0
テレ朝にCMを出すかしないと出れないよ
この辺プロデューサーか誰かが言ってる
出れる条件は

1テレ朝に直接的な利益を与える歌手(CM打ってくれるレコード会社の歌手)
2テレ朝の番組の主題歌を歌ってる人
3視聴率が取れそうな歌手
4話題性がある歌手

1と2がほとんど
3なんてほぼいない
モー娘。が泡沫で出たのはおそらく4が理由
この日ズッキの生誕イベントだったが急遽Mステ出るの決まってイベントの時間を早い時間にずらした
普通はもっと前から決まってるのでMステに出る日にイベント入れない
電通と契約してCM打ちまくってた2014~2015は5作連続Mステ出たが電通との契約終わって間が空いてたので電通経由で出たのではない

15: 2023/05/13(土) 12:01:23.18 0
ハロプロは自社レーベルだから
民放の音楽番組はレーベルに宣伝をさせるためにある
アーティストをたくさん擁する強いレーベルに所属してないと出るのが難しい

47: 2023/05/13(土) 13:10:31.23 0
>>15
ジャニも嵐とか自社レーベルだよ

16: 2023/05/13(土) 12:21:40.87 0
ハロプロだって広告代理店やテレビ局とコネはあるんだから
金さえ出せば出られるけど
金出してまで出たい番組ではなくなったんだろう

19: 2023/05/13(土) 12:30:44.33 0
>>1
いつでも待ってるからまたお金出して出てね
ってアピールなんだろう

20: 2023/05/13(土) 12:38:57.68
>>1

逆にどういう人たちが出ているのか、を考えればわかるだろ

21: 2023/05/13(土) 12:43:25.60 0
大箱には絶対に花くるのよな
SPにさえ頑なに出してくれないけど

23: 2023/05/13(土) 12:47:51.25 0
過去のビデオ使わせてもらってるし
なんなら違うアイドルにハロの過去のヒット曲歌ってもらわないといけないからな

27: 2023/05/13(土) 12:57:39.78 0
Mステの代用品があるでしょ

Hステ(ハロステ)

30: 2023/05/13(土) 12:59:26.25 0
でもMステいつも花は贈ってくれるから関係が劣悪なわけではないんだよな

37: 2023/05/13(土) 13:03:28.81 0
>>30
花くらいは送りますよって薄い関係なんだろうな
テレビ朝日の総務部のお姉さんが花屋に発注するだけで届くから

俺らで言うところの年賀状くらいは出しますよと言う関係

33: 2023/05/13(土) 13:01:13.15 0
アップフロント的にはテレビ出るより公演で稼いだ方がいいって経営判断なんだろう
NHKの紅白もそうなった
転換期で梯子を外された格好になった鞘師がそれで壊れた

32: 2023/05/13(土) 13:00:46.50 0
ちなみに、森高姉さんは、ミュージックステーションの長時間スペシャルがあると、たまに呼ばれます

35: 2023/05/13(土) 13:02:14.02 0
森高は確かMステ出演が女性最多数とかそんなレベルの常連(90年代の話だが)

36: 2023/05/13(土) 13:02:32.58 0
最近は深夜の音楽番組すら滅多に出てないな

38: 2023/05/13(土) 13:04:01.80 0
女アイドルの秋元系以外は学校のリーダーズみたいにマジバズりでもしないと

51: 2023/05/13(土) 13:15:28.29 0
アップフロントが嫌われてるんじゃない?
黄金期に出演してくださいってお願いしに来るレベルの人気だったころのスタッフの態度とかが原因と思ってるよ
売れてるときに天狗になったタレントって何かのきっかけで声がかからなくなるってよく言うじゃん

52: 2023/05/13(土) 13:16:00.75 0
枠がないんだよ
出るには金積むしかない

54: 2023/05/13(土) 13:16:55.34 0
優先順位が低いことは確かだな
もっと弱小のアーティストなんかが枠が空いた時にポッと出ることもあるのに
ハロプロにはその声がかからないってことなんだから

58: 2023/05/13(土) 13:18:59.77 0
テレ朝とは関係すごくいいでしょ?
CSではコンサートの中継あるし
アナウンサーがよいしょしてくれるしな

59: 2023/05/13(土) 13:19:53.62 0
娘に好意的なスタッフがCSに異動でもしたんじゃね知らんけど

60: 2023/05/13(土) 13:21:05.42 0
すっげえ売れなくなってても周年には他のアーティストはMステ出てる
まだやってたんかこのバンドみたいな人たちでも出て来ることがある
娘にそれがないのは何か原因は絶対どこかにある

63: 2023/05/13(土) 13:22:58.59 0
>>60
他のアーティストって誰?

65: 2023/05/13(土) 13:25:27.02 0
>>63
ずっと出てなかったようなやつらだよ
ドリカムもイエモンも周年で出てたことあった気がするな

71: 2023/05/13(土) 13:28:32.38 0
>>65
>>66
実際に何十年もやってた人たちと比べてもな
モー娘。は初期メンバーがもう一人もいないまったくの別物なんだし

62: 2023/05/13(土) 13:22:44.07 0
もう娘はまだやってたんかのステージも過ぎてしまったんだろ

67: 2023/05/13(土) 13:25:54.74 0
>>62
そうかもね
保存会もAKBに取られたし

69: 2023/05/13(土) 13:28:02.75 0
紅白もそこが最後だな

74: 2023/05/13(土) 13:30:13.44 0
>>69
紅白の落選とミュージックステーションに呼ばれなくなったのはほぼ同時期

73: 2023/05/13(土) 13:29:27.48 0
2008年頃はまだ出てた方でしょ
スーパーライブにすら出られなくなったのは2017年からだよ

75: 2023/05/13(土) 13:31:31.69 0
スーパーライブは2005年あたりが最後だぞw

77: 2023/05/13(土) 13:34:01.63 0
>>75
ああごめん
ウルフェスと勘違いしてた

76: 2023/05/13(土) 13:32:55.64 0
多分プラチナ期に出す価値がなくなったとして出られなくなったのが先
でも普通はそこで空いた時でいいんで出してくださいやって媚び売りに行くのがあの業界じゃ普通なんだろう(これは妄想)
だがアップフロントはそれをせずに娘はライブで頑張るからテレビなんか糞食らえやって態度を取ったから今があるn(これは予測)

80: 2023/05/13(土) 13:37:00.67 0
>>76
一番の問題は他のミュージシャンもライブをやってるということ
だから、ライブの合間で時間が取りやすい金曜日の夜にミュージックステーションは生放送してる

84: 2023/05/13(土) 13:40:48.28 0
'17は出ている
no title

最後は'18のアユハピ
no title

85: 2023/05/13(土) 13:42:19.38 0
>>84
松岡茉優に付き添われた時だな

86: 2023/05/13(土) 13:42:42.49 0
ちなみにAKBと坂道の内部闘争も熾烈になってる
ミュージックステーションにSTUは出たのにAKBは出なかったでヲタが揉めたこともあった
坂道も3組いて年に3枚くらいCD出すので、坂道のミュージックステーションの枠も限られてる

一年は52週しかないけど、視聴者は毎週毎週坂道AKBを見たいわけでもないからなw

91: 2023/05/13(土) 13:50:25.71 0
歌番組自体出てないな
AKBは出まくってる

106: 2023/05/13(土) 14:04:16.07
テレビ局にとってお得意様はCM沢山出してくれるところ
それは大手事務所、レコード会社

アップフロントは基本そういうのに金を使わない
テレビ局と広告代理店が儲けるだけで、しかもずっと続けないと意味がないから
ハロのテレビCMなんてほとんど見たことないじゃん

逆にテレビ局にしてみればCM出してくれないアップフロントなんて客でも何でもないんだから、ジャニやソニーやavexのアーティスト優遇するに決まってる

ハロが出ないのはそのせい

107: 2023/05/13(土) 14:05:14.78 0
売れてて出れないと言うならまだしも売れてなくて話題がないハロ出しても…

110: 2023/05/13(土) 14:08:35.62 0
>>107
これ
人気ないから出れないだけ

114: 2023/05/13(土) 14:10:52.79 0
そもそもなんで出れると思うのか

なんでスパガはMステ出れないの←これと言ってること同じ
売れてヒットしろよ

115: 2023/05/13(土) 14:10:53.49 0
イコラブのが歌番組出てる😂

122: 2023/05/13(土) 14:14:20.12
イコラブ
所属レーベルはSACRA MUSIC(ソニー・ミュージックエンタテインメント)

曲がバズったとか関係ない

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee