5a1146b2

1: 2023/05/16(火) 09:59:51.16 0
人材の振り分けも適当だから均一化してきた

3: 2023/05/16(火) 10:01:37.26 0
ハロプロっていう人の採り方から育てるところまで
同一母体の中でセクション分けて動いてるだけだし

4: 2023/05/16(火) 10:03:14.84 0
どこも10人以上にしたのが一番大きい
作家陣や育て方変えてるわけじゃないからそこで差別化するしかない

7: 2023/05/16(火) 10:07:27.31 0
元からこんなもんやで
ただグループ総数は過去最大くらいか

8: 2023/05/16(火) 10:08:08.15 0
ジュースとつばきの新メンを混同することがある

12: 2023/05/16(火) 10:18:46.68 0
ジュースに豫風じゃなかった時点であぁもう事務所はグループごとの特色とかどうでもいいんだなと察した

13: 2023/05/16(火) 10:19:16.67 0
つんくが全く介入してないから
同じお爺さんが選んだ似たようなのが追加されてるだけだからね

14: 2023/05/16(火) 10:22:12.94 0
派生ユニットはコンセプトがあるけど基盤のユニットには昔からコンセプトなんて無い

15: 2023/05/16(火) 10:22:51.81 0
曲だけ聴いて、どのグループか分かるのはビヨぐらい
他のグループは、みんな同じ曲に聴こえる

17: 2023/05/16(火) 10:25:52.87 0
モーニング:旧態依然、つんくがアレで主軸が無い
アンジュルム:スマからの移行上手くやった感
JJ:強力なオリメンが去り今はカヴァーユニット
ビヨ:演劇、トンチキ、オーケストラ等色々試す
つばき:楽曲派だったがメンバーがオワタw
お茶:接触認知金稼ぎ用ユニット

20: 2023/05/16(火) 10:29:51.13 0
カンガルとか色だけは明らかに違うものは
ハロヲタは受け付けないし会社もすぐ諦めちゃいましたので

21: 2023/05/16(火) 10:30:43.83 0
ベリと4スマはわかりやすかった

25: 2023/05/16(火) 10:52:00.26 0
長く続けていくには卒業加入を繰り返すことになるが
そうなると属人化させない方向にいくのは避けられない
長く続いてるグループほど当初とのギャップに不満を募らせるようになりがち

28: 2023/05/16(火) 10:54:24.03 0
贔屓を指摘されて平均化図ってる
全グループホールツアーやれてるし
ゆとり教育みたい

34: 2023/05/16(火) 11:08:33.76 0
ハロプロ研修生の昇格先の確保のユニットを作ってるだけだし
その昇格先に格差は必要ないんだよ
という発想

33: 2023/05/16(火) 11:06:55.96 0
オチャとビヨは路線がモロ被り

35: 2023/05/16(火) 11:08:51.01 0
お茶さんを廉価版ビヨみたいに言うのはやめろw

38: 2023/05/16(火) 11:26:57.35 0
握手がメインだからグループの特色なんて必要ない事に気付いた

41: 2023/05/16(火) 11:43:49.65 0
特にオリメンが消えて歌えない新人大量追加のジュースと小片リサが去ったつばきはグループとしての色を失ったな
娘もつんくが完全に関わらなくなったら色が消える

44: 2023/05/16(火) 12:22:43.12 0
成功方程式がオリジナルモーニング娘。かスマイレージ~アンジュルムしか無いので打ち手が少なすぎ

46: 2023/05/16(火) 12:28:56.94 0
曲もビヨ以外誰がどこの歌っても同じような感じだしな
別にハロである必要もない

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/