be3e2f79dd52b0d0edefd66a2900fdba9ed0e3cd

1: 2023/05/22(月) 20:26:52.22 0
譜久村聖、卒業9月説
1.秋に開催予定のコンサートツアー、とはあるが『秋ツアー』とは言ってない
http://helloproject.com/news/15488/
>モーニング娘。'22の譜久村聖ですが
2023年秋に開催予定のコンサート・ツアーをもって
モーニング娘。及びハロー!プロジェクトを卒業することになりました。

(ちなみに山岸と岸本の表記)
http://helloproject.com/news/15845/
メンバーの山岸理子および岸本ゆめのですが、
今秋に予定されているコンサートツアーをもって、
つばきファクトリー並びにハロー!プロジェクトを卒業いたします。

2.夏ツアーは9月すなわち秋に差し掛かる
モーニング娘。'23 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~glad quarter-century~ encore  >>7都市8公演
7/15(土) 北九州ソレイユホール (福岡) 12:30/13:30
7/23(日) オリックス劇場 (大阪) 17:45/18:45
7/29(土) 札幌文化芸術劇場 hitaru (北海道) 16:30/17:30
8/5(土) 仙台サンプラザホール (宮城) 13:30/14:30
8/11(金・祝) 上野学園ホール (広島) 16:15/17:00
8/20(日) 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール (愛知) 18:00/19:00
8/26(土) TACHIKAWA STAGE GARDEN (東京) 14:00/15:00
9/3(日) TACHIKAWA STAGE GARDEN (東京) 18:00/19:00←これ

3.『ハロプロ25周年は譜久村リーダーで迎えたかった』とあったが夏の集合ハロコンはなかったので『ただ譜久村で迎えただけ』となったし、秋はもちろん単独ツアーなので譜久村はもう居なくてもよい

2: 2023/05/22(月) 20:27:02.05 0
どう思いますか?

4: 2023/05/22(月) 20:28:38.76 0
結構ありそう
17期三人加入させるなら夏ツアーはパフォーマンスに合流しないだろうし

5: 2023/05/22(月) 20:28:45.82 0
>譜久村も、新メンバー加入も予定している中2023年1年をかけてグループを見守り、
活動をやり遂げると言ってくれました。

早くて11月末くらいだと思います

6: 2023/05/22(月) 20:28:46.16 0
12月まで引き延ばす定期

9: 2023/05/22(月) 20:29:36.10 0
願望だよね

10: 2023/05/22(月) 20:29:36.19 0
秋ツアーは譜久村聖卒業スペシャルツアーだよ
タイトルの頭に聖なる~とかセイント~とかが付くかもな

11: 2023/05/22(月) 20:30:07.51 0
ないないw

12: 2023/05/22(月) 20:30:10.34 0
アルバムとシングルのタイミングがめちゃくちゃだし可能性かなりあると思う

13: 2023/05/22(月) 20:30:29.11 0
2023年1年かけて見守るらしいから冬だろ

14: 2023/05/22(月) 20:30:52.03 0
何かにつけて難癖つけてるやつがいるが
地方でもまだそれなりに集客が期待できるのに秋ツアーすっ飛ばしはない
まさか帝劇仕事があるわけじゃないし

18: 2023/05/22(月) 20:31:48.50 0
>>14
譜久村にそんな仕事来るわけねえだろ

48: 2023/05/22(月) 20:59:49.21 0
>>18
わかってると思うが一応書いておくけど
帝劇仕事というのはかえでぃーの話ではなくて愛ちゃんの卒業の時を想定して書いたわけです

15: 2023/05/22(月) 20:31:26.70 0
もっとがっつり集金してから卒業だよ

17: 2023/05/22(月) 20:31:28.70 0
じゃあイブに卒コンだな
聖なる鐘がひびく夜歌って卒業だ

19: 2023/05/22(月) 20:32:39.43 0
卒業発表したあとのモー女で生田が多分12月とか言ってただろ

21: 2023/05/22(月) 20:33:16.81 0
てかこの半年何もしてないのに引き延ばす意味あったのか

28: 2023/05/22(月) 20:35:01.92 0
>>21
引き延ばしがそもそも嘘だからね
多分4人続けての卒業は避けたかったんだと思う

25: 2023/05/22(月) 20:34:09.01 0
加賀の帝劇もまさかだったから譜久村も何かデカい仕事が控えてる可能性はあるだろ
なぞにブログを1週間休むとかしてたし

86: 2023/05/22(月) 23:43:30.50 0
>>25
1週間休んだ件は特に答え合わせなかったとしたらオーディション落ちたか例のメンバー紹介画像作ってたかだろうな

26: 2023/05/22(月) 20:34:09.26 0
卒業後しばらく休むと言ってるから12月まで馬車馬の様に働かされるよ

27: 2023/05/22(月) 20:34:09.97 0
day1は25周年ハロコンでハロメン全員で送り出してday2で娘の単独で大箱で送り出すとんでもない展開になりそう

30: 2023/05/22(月) 20:35:32.82 0
普通に秋ツアーのラストで卒業すると思うが
>>1は理屈っぽすぎるから間違いなく昔から周りの嫌われ者だったろう

31: 2023/05/22(月) 20:35:50.01 0
>>1
有り得ないけど
譜久村リーダーがヤバいスキャンダルとか起こしたら急遽それになるかもしれない

32: 2023/05/22(月) 20:36:52.29 0
ちなみに竹内は明確に『春ツアー』と書かれてる

http://helloproject.com/news/15466/
>アンジュルムの竹内朱莉ですが
2023年に予定されている春ツアーをもって
アンジュルム及びハロー!プロジェクトを卒業することになりました。

35: 2023/05/22(月) 20:42:24.31 0
在籍引き伸ばしと同時に新メン加入時期もビヨ~ン笑

38: 2023/05/22(月) 20:48:41.89 0
発表からもう半年か特に何もないよここは
新人とは単に入れ替えだろう
ほんと1年待つだけ待ってサヨナラするだけか

42: 2023/05/22(月) 20:54:24.51 0
いつでもいいが出来るだけ早めに告知して欲しい
オレは泊まる派なんで宿の手配に時間をみておきたいから

45: 2023/05/22(月) 20:58:01.91 0
17期が合流する前に譜久村卒業→秋ツアーは新生モーニング娘。で稼働

これが理想的な体制では

51: 2023/05/22(月) 21:06:09.63 0
まだ発表されてないのがあるのかもだけど
ここまで引っ張る意味なさすぎだろ
早く辞めろと思ってるクチだけど可哀相になってくるわ

52: 2023/05/22(月) 21:07:02.57 0
立川がフクちゃんのラストステージか!

57: 2023/05/22(月) 21:18:39.65 0
秋から始まるツアーを一年ぐらいやってファイナルが来年の冬と予想してたんだがなあ

62: 2023/05/22(月) 21:33:36.02 0
・もともと娘卒業シングルとして想定
2021/12/08 TS/よしよし/ビート
2021/12/13 佐藤卒コン武道館(恐らく森戸卒から変更

・もともと金澤卒業シングルになるのは想定してない
2021/11/24 金澤卒コン横アリ
2021/12/22 プララブ/ファミリア/フューチャースマイル

・もともと'22秋ツアーファイナルは卒なし予定 加賀卒コンは急遽
2022/12/10 加賀卒コン武道館
2022/12/21 スイパラ/ハピバ

64: 2023/05/22(月) 21:37:58.48 0
何年も前に卒業の相談しててオーディションも受けてたのに卒コンの予定なかったとか改めてひどいなw

68: 2023/05/22(月) 21:46:25.04 0
'22/11/29武 アンジュ卒なしファイナル
'22/11/30武 浅倉卒コン
'22/12/10武 娘卒なしファイナル
'23/4月幕張 加賀卒コン
'23/06/21横アリ 譜久村卒コン
'23/06/26武 竹内卒コン

'22/11/29武 ジュース卒なしファイナル
'22/11/30武 アンジュ卒なしファイナル
'22/12/10武 加賀卒コン
'23/4月幕張 浅倉卒コン
'23/06/21横アリ 竹内卒コン
'23/06/26武 娘卒なしファイナル

89: 2023/05/23(火) 00:31:16.05 0
>>68
これだと譜久村横アリは埋まらない
冬の武道館も17期発表などのイベントがないと怪しい

73: 2023/05/22(月) 21:49:41.63 0
ふつうに譜久村石田ダブルでSSA卒だろ

75: 2023/05/22(月) 21:55:14.02 0
秋こそハロコンだろうからハロコンで盛大にやればいい

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee