
1: 2026/05/09(土) 06:57:30.95 0
=LOVE 佐々木舞香、マクドナルドCM出演も「食べたふり」「1口分も食べてない」「可愛いアピール優先で寒い」の声 不買運動も
マクドナルドが5月6日より全国放送を開始した「サムライマック」新CMに、=LOVEの佐々木舞香さんが出演。
可愛い仕草などで話題を集めたが、ネット上では即座に「食べたふり」「1口分も食べてない」「可愛いアピール優先で寒い」と大炎上。不買運動を呼びかける声まで上がっている。
公式Xで公開されたCMでは、佐々木さんがサムライマックを口にするシーンが映っている。しかし、豪快にあるいは美味しそうにといった形容には程遠く、視聴者からは
「口に近づけただけでほとんど食べてない」
「1口分も咀嚼してない食べたふり」
「ソースがつくのを恐れて小さい口でかじってるだけ」
「可愛さ優先で全然美味しそうに見えない」
「自分の表情をキレイに見せるのに全振りしてて寒い」
といった指摘が殺到。Xでは「食べてないじゃん」「マックCMなのに食欲そそられない」との投稿が急増した。
特に「アイドルらしい可愛い食べ方」にこだわりすぎた結果、リアルさが完全に欠如しているとの声が目立ち、「佐々木舞香のせいでマック行きたくなくなった」「これでOKしたマクドナルドに失望した。不買運動するわ」といった厳しいコメントも相次いでいる。
一方で「舞香ちゃん可愛い」「頑張ってる姿がいい」と擁護するファンもいるが、批判の勢いが圧倒的に上回る状況となっている。
佐々木さんはこれまで「マックが大好き」と公言し、メンバーとマック自撮りを送り合うエピソードもあっただけに、念願のCM起用が本人や事務所にとって想定外の逆風となっている。
https://the-audience-news.com/archives/23743
デスドルが拡散
5: 2026/05/09(土) 07:05:21.01 0
林仁愛ちゃんは豪快に食ってた❤
7: 2026/05/09(土) 07:06:49.08 0
美味しそうに食べているから食べたいって思うのに…
15: 2026/05/09(土) 07:35:44.45 0
私カワイイでしょ!?をやり過ぎると鼻についてそりゃ嫌われる
ヲタク向けの自分のインスタならいいけど一般人が見るCMではそりゃなあ
ヲタク向けの自分のインスタならいいけど一般人が見るCMではそりゃなあ
17: 2026/05/09(土) 07:49:45.67 0
モーニングモナキイコラブ
今のところJuice=Juice以降のCMは全部失敗かマクドナルドさん
今のところJuice=Juice以降のCMは全部失敗かマクドナルドさん
19: 2026/05/09(土) 07:53:16.00 0
元からハンバーガーのテレビCMにハロプロ関係ないやんw
21: 2026/05/09(土) 07:59:54.74 0
>>19
テレビは影響力あるから炎上した時の拡散のされ方も凄いよね
テレビは影響力あるから炎上した時の拡散のされ方も凄いよね
26: 2026/05/09(土) 08:54:35.10 0
為にやらせてくれたら豪快に食べてみせるのに
32: 2026/05/09(土) 09:12:50.70 0
イコラブのは観てないが林は食ってたな
引用元:https://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/morningcoffee