5a1146b2

1: 2026/05/09(土) 06:01:57.04 0
佐々木莉佳子「ハロプロはデビューしたらレッスンしない。だから凄い
個人個人でやっている」

2: 2026/05/09(土) 06:02:56.98 0
アンジュルムはそうなんだろう

5: 2026/05/09(土) 06:18:21.97 0
>>2
少なくとも最近は娘もだろ
下のメンバーがレッスンしてんのに牧野は野球三昧

3: 2026/05/09(土) 06:09:23.41 0
ハロプロとK-POPの一番の違いは練習量
むこうは練習生から寮生活で毎日朝から晩まで練習
ハロプロはバラバラの家で生活しほとんど練習しない


――韓国でアイドルの練習生をしていたと聞きました。

森川 誰にも言えていなかったんですけど、小学校の頃からアイドルになりたいと思っていて、中2ぐらいからダンススクールに通い始めました。そこがK-POP専門だったので、韓国の事務所からオーディションの話をいただき、合格して韓国へ行くことになりました。それで今年の6月まで、約2年間韓国にいました。

――どんな生活だったんですか?

森川 日曜日だけお休みで、それ以外は朝から夜までずっと練習でした。寮生活をしていて、掃除や洗濯は全部自分でやって。そこには韓国のコもいれば、タイのコもいたり、すごい多国籍でしたね。

――そこからなんでAKB48に?

森川 毎月末に評価(試験)があって。「今日で終わりだよ」って毎月メンバーがいなくなるんですよ。

――韓国のアイドルって厳しいんですね。

4: 2026/05/09(土) 06:15:39.81 0
>>3
そんなに練習してるのに口パクって矛盾してるな
顔は整形、歌は口パクで誤魔化せるけどダンスは誤魔化せないから練習するんだろうけど

6: 2026/05/09(土) 06:20:12.23 0
ハロメンは毎週ボイトレとダンスレッスンしてると思ってる馬鹿が居るからな

9: 2026/05/09(土) 06:29:43.05 0
ハロプロが練習しないのなんて牧野見てればわかるだろ
週末のライブ以外はほぼ休み
だから毎日野球観戦も余裕

ちなみにK-POP事務所は練習生の時から寮生活
毎日朝から晩まで練習してる

10: 2026/05/09(土) 06:30:53.69 0
誇張抜きでハロプロとK-POPでは練習量が10倍以上違う
むこうは寮生活で毎日朝から晩まで練習

11: 2026/05/09(土) 06:34:37.94 0
K-POPの過酷さと比べたらハロプロは本当にぬるま湯のおままごと
どちらを選ぶかは本人の価値感次第


ミンジの母親は「ミンジは満13歳で一人ソウルに上がり、Source Musicで最初の練習生生活を始めました」と切り出した。子どもを一人で送り出した親としては、どう暮らしているのか様子を見たい気持ちだったが、当時、宿舎には親の出入りが禁止されていたと状況を伝えた。

ミンジの母親が初めて宿舎に行ったのは1年後、引っ越しの時だった。そのとき目にした光景は、まさに衝撃そのものだった。隅々に生えているカビ、あちこちから飛び出してくるゴキブリ。ミンジの母親は「そんな厳しい環境で黙々と耐えていたミンジのことを思うと、今でも胸が痛い」と語った。

続けて「それにもかかわらず、満14歳の子どもを土日も休みなしで、深夜2時を過ぎてから退勤させていました」とし、「今もなお、真っ暗な明け方の道を一人で帰りながら怖さを紛らわせようと電話してきたミンジの声を生々しく覚えています」と振り返った。

ミンジは学業への情熱も大きかった。当時は「寝てしまったら学校に行けない」というプレッシャーから、シャワーだけ浴びてそのまま学校へ向かった。校門の前に朝6時から座って、門が開くのを待っていたことは日常茶飯事だった

12: 2026/05/09(土) 06:45:04.66 0
>>11
ハロプロ研修生て両親と実家で暮らしながら月1~2回くらい都内レッスン場に集合して練習するだけ
韓国事務所と比べたらただのガキの趣味の習い事だよ

14: 2026/05/09(土) 06:53:40.88 0
ハロプロてレッスンで怖い先生に怒られてメンバーが泣く映像とか公開してスパルタイメージを演出するけど

よく考えるとそもそもほとんど練習してないんだよなw
研修生もデビューしてからも極端に練習時間が短い
それでも普通にツアーまわれるので楽なシステムではある

16: 2026/05/09(土) 06:59:38.44 0
長年芸能人やってると練習してスキルあげても売れるわけじゃないってわかってしまうんだよ 日本の芸能界では仕事に結びつかない ダンスじゃ食えない ずっと野球見てたから野球の仕事が来るんだよ

17: 2026/05/09(土) 07:00:49.36 0
娘はツアーボイスレッスンあるって言ってなかったか?
まーちゃんそれが嫌で逃げ回ってたって

20: 2026/05/09(土) 07:16:50.64 0
>>17
いつの話やねん

46: 2026/05/09(土) 07:57:11.27 0
>>17
そんな佐藤も今は定期的に菅井の所でボイトレ受けている

22: 2026/05/09(土) 07:17:28.76 0
加入後伸びる子もいるし努力の差は出てると思う

23: 2026/05/09(土) 07:18:04.12 0
月イチすらレッスンしてないからな
スキルのハロプロとは何だったのか

24: 2026/05/09(土) 07:18:24.39 0
レッスン頑張っても本番で手抜き省エネやられてもね
ダンスの強弱ではなくいつでも手抜き省エネのメンバー居るわけで

28: 2026/05/09(土) 07:24:23.06 0
レッスンの映像で先生が 家で練習してきたの? って言っている場面が多いよね

144: 2026/05/09(土) 10:54:06.09 0
>>28
ハロプロの悪習でハロプロの諸悪の根源の自主練

29: 2026/05/09(土) 07:25:29.14 0
レッスンはたまにしかなくて
基本は家で自主練がハロプロ
アップフロントはレッスンに金かけるつもりがない

34: 2026/05/09(土) 07:29:26.01 0
>>29
毎週のようにコンサートしてそれのリハもあるから、まあ毎週先生に見てもらう機会自体はある
まあ体系的に基礎からやる機会は少ないね

36: 2026/05/09(土) 07:31:16.70 0
>>34
それも主にフォーメーションや場位置の確認でしょ
ダンスこうしたほうがいいよとかはやってるように見えない

39: 2026/05/09(土) 07:39:12.89 0
>>36
基礎が根本的になきゃリハの時点で綻びが出るから
そういう意味ではある程度のレベルまでは行ってると思う
もしくはそういう時だけ半強制的に個別レッスンで底上げしたり

30: 2026/05/09(土) 07:26:31.36 0
振り入れが完全に個人個人に任せてるし全体レッスンはリハーサルの別名で場位置覚えるだけのためだからな
本人のやる気次第でダンスの強弱が決まってしまう

37: 2026/05/09(土) 07:34:07.52 0
「ハロプロ研修生」
両親と実家暮らし
家の場所は日本各地バラバラ
月1~2回程度都内レッスン場集合で練習

「韓国練習生」
寮生活
国籍はバラバラ
日本語は通じない
毎日朝から晩まで練習

これが現実
ハロヲタはハロプロに幻想抱きすぎ

38: 2026/05/09(土) 07:36:43.70 0
>>37
これ誇張でもなんでもない事実だから
なぜかハロヲタはハロプロを過酷な軍隊と勘違いしているが

41: 2026/05/09(土) 07:43:52.32 0
ダンス学園のインタビューでハロプロはほぼダンスレッスンはないとバラしてしまう石田



――みなさんけっこうダンス的なルーツが幅広いですね。普段の活動の中ではどんな感じでダンスレッスンに取り組んでいるんですか?

石田:グループに入ってからはなかなか外に習いに行く時間はなくなってしまうので、レッスンといえば基本的にはグループの新曲が発売されるタイミングのレッスンだけなんですよ。そこでは基礎の練習はあまりしないので、各自で頑張る形なんです。だから個々で好きなダンサーさんの動画を見たりしながら、自己流で技を得て成長していくことが多いのかなと思います。

148: 2026/05/09(土) 11:14:27.56 0
村田ゆうちゃんとかもダンス習いに行ってるよね
意識の高い人は、自分を高めることを続ける

150: 2026/05/09(土) 11:25:22.88 0
>>148
ヤギシオリもダンス習いに行っておったよ

158: 2026/05/09(土) 12:24:17.18 0
試験勉強した日も「昨日寝ちゃった」と言っちゃおう
これなんだよなー
てか日本人はこのほうがかっこいいって共感すると思う

引用元:https://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/morningcoffee