cecf0c9a1eec9a420997775e4c28203491dea2ec

1: 2026/05/09(土) 22:20:47.45 0

夜楽しかった2割、怒りと残念な気持ちが8割
走って割り込みするやつが現れた
有名になるってのはこういう輩を受け入れることなのかな


夜公演、整理番号3番のやつ




京都FAN-Jの入場のさせ方がZepp Fukuoka並に糞だったらしく、招待使ったのに最前入れなかった話を聞かされている。

3番の人間が前の2人を抜かして最前0バミを手広げて場所取りしてたみたい。

見たことないヲタだったとの事なので、どっかの地下系の人ですかね?



広島の最前にもそういうやついて
丁寧な誘導の中ダッシュで抜かして行った。
おかげで連れと離れて柵に取り付くことに。おかしくない?と軽く抗議したら、ソレならあんた変われと言われてせっかくの最前なのにちょっともやりました。
タオル柵の前にぶら下げてたりしてたからウチの界隈じゃなない人かな

2: 2026/05/09(土) 22:22:53.57 0
盛れミ新規様のお通りだ

3: 2026/05/09(土) 22:23:22.64 0
単なる整理番号だからいいんじゃね?
指定場所番号じゃない

15: 2026/05/09(土) 22:35:24.16 0
>>3
走るの禁止なのに走ったらあかんだろ
あと自分以外の場所取りも

4: 2026/05/09(土) 22:24:31.52 0
売れたな

9: 2026/05/09(土) 22:29:51.34 0
ハロヲタちょれーと思ってんだろうな

11: 2026/05/09(土) 22:31:09.21 0
過渡期って感じだね

30: 2026/05/09(土) 22:39:11.52 0
大量場所とりはあかんわな
でもjuice以外でもあるよね?

38: 2026/05/09(土) 22:40:57.14 0
見てた感じスタッフも入れて揉めてたみたいだけど結局つまみ出されもせずそのままだったな
流石に手広げはやめてたが

73: 2026/05/09(土) 22:54:43.00 0
>>38
そこは強権発動してつまみ出しとけよ

39: 2026/05/09(土) 22:41:06.46 0
まあベリキュー時代とか最前付近で殴り合いとか毎回のようにあったしな

40: 2026/05/09(土) 22:41:07.29 0
ライブハウスと違ってリリイベなんて整番1桁のやつはみんなに見守られながら最前つくのによく走れるな

42: 2026/05/09(土) 22:41:52.54 0
場所取りも何も詰めてスペース埋めてやれよ

133: 2026/05/09(土) 23:19:08.93 0
>>42
後方からの圧縮が1番よの

43: 2026/05/09(土) 22:42:38.41 0
@昼も夜もフロアの真ん中くらいまで隊列誘導して、そこから一気にリリースだったから一瞬の判断勝負みたいな感じにはなっていたかも?自分はそれを入口の女限越しにみんな頑張ってるなと見ながらフロアに入ってその後ろについた感じ。ライブハウスは一筋縄でいかないね😇

47: 2026/05/09(土) 22:45:11.48 0
皆んな走ったら事故起きるやろ?
バカのせいでまた規制が増えるのかよ

49: 2026/05/09(土) 22:45:44.06 0
盛れミ新規には優しくしろよ老害共

53: 2026/05/09(土) 22:46:56.41 0
こういうのを放置するのは優しさではない

55: 2026/05/09(土) 22:47:48.09 0
弱いやつが淘汰される
それがライブハウス

57: 2026/05/09(土) 22:48:14.53 0
ムーブが若いよな
客が入れ替わる時期が来てるのでわ?
つばきやロージーはいいぞ

61: 2026/05/09(土) 22:48:33.55 0
まるでつばき現場じゃないか

64: 2026/05/09(土) 22:50:21.90 0
ベリキューの頃なら殴り合いで解決してた

66: 2026/05/09(土) 22:50:26.00 0

京都FANJ初めて行ったけど、まず地下スペースに入場者を集める第一次呼び出しの時に歩道のほうまで人がたくさんいるんだからちゃんスタッフが奥のまで呼び出し番号を周知すべき。
そもそも番号ごとにある程度の待機場所決めてそれごと移動させれば分かりやすいのに。他の会場のやり方勉強してくれよ。

68: 2026/05/09(土) 22:51:01.43 0
地下界隈から来たヲタクなんてハロ楽しいのかね?
マサイもできないし特典会もないし

76: 2026/05/09(土) 22:57:05.28 0
昔のベリ現場とか誘導用のバリケードをハードルみたいになぎ倒しながら陣取り合戦してたからな
こんなんで「ぼくたちハロヲタはマナーをまもってるんだ!」面するの辞めてくれよな👴

78: 2026/05/09(土) 22:57:34.56 0

最近ライブハウス前方に怖い男性オタクがいるのは何度か観測している。喧嘩っ早いし抜かすし。いかにも地下あがりって感じ。

79: 2026/05/09(土) 22:58:39.18 0
「昔のベリ現場」とかいう20年前の文化持ち出して
これがハロのルールです面するのやめてくれよな

96: 2026/05/09(土) 23:04:46.33 0
10数年前のナルチカで阿鼻叫喚の事態になった時も>>90みたいなこと言ってる奴いたな

102: 2026/05/09(土) 23:07:19.96 0
>>90
そうそう
爺だらけで平和なハロプロ現場は異常
基本的にライブハウスは若者多いし戦場だよ

95: 2026/05/09(土) 23:04:32.75 0
でもふた昔前(メロン紺とかやってた頃)は圧縮とか剥がしとか普通にあったからなそれに比べれば今は平和や

152: 2026/05/09(土) 23:26:17.78 0
ライブハウスはこれがあるからなー
ハロヲタも高齢化が進んで大人しくなったけど
10年ぐらい前まではよくケンカしてたよね

220: 2026/05/09(土) 23:53:04.68 0
ハロは中高年がメインだからホールのほうがいいよな

235: 2026/05/10(日) 00:24:44.77 0
治安悪くなったな

236: 2026/05/10(日) 00:25:45.99 0
Zeppダイバーシティも場所取りばっかでひどかった

243: 2026/05/10(日) 00:37:24.52 0
Buonoライブはこんなの当たり前
ライブ中も殴り合い

その集団の姫扱いだったのが金澤朋子さん

247: 2026/05/10(日) 00:40:11.85 0
Buono!はドリンク代払ったらガチダッシュする現場だったなw

257: 2026/05/10(日) 00:48:25.74 0
みんなで走ろう
健康にもよい

引用元:https://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/morningcoffee