
1: 2026/05/09(土) 23:00:54.63 0
@
実力診断テスト何を審査基準にするかは自由だと思うけど個人的には音を外したから~などの減点法ではなく
挑戦したからプラスといった加点法で見てあげてほしいなと思います 賞レース化が進んで小さくまとまって個性が消えてしまうのは本当にもったいない
実力診断テストがデビューの可能性を過剰に仄めかして競技化を煽った事務所にとっての集金と会場で幅を利かす一部の研ヲタの自己顕示欲を満たすコンテンツになりつつあるのはどうなのかなという印象
本来の未来ある子たちが伸び伸び自由にレッスンの成果を見せる場所であってほしいなと願うばかりです
毎年思うけど実力診断テストの過度な競技化には本当に警鐘を鳴らしたい ヲタクが全員座ってメモとペン持ってる環境って極めて異常
アイドル人生の中で必要な試練と捉えるのも一部わかるけど彼女たちの自由な可能性を考えたら他のやり方があるはず 実際のライブに近い形式での審査に変えてほしいです
4: 2026/05/09(土) 23:03:52.84 0
研修生なんかにマジになってる異常者向けのコンテンツ
7: 2026/05/09(土) 23:04:56.13 0
加点式にしたらいくら失敗しても減点されないなんでもかんでも入れたもん勝ちになってしまう
13: 2026/05/09(土) 23:09:56.71 0
元々非公開で事務所のガチ審査としてやってたんだから
自由にのびのびやる事なんか目的としてないんだよ
こういう奴こそ実診を勘違いしてる
自由にのびのびやる事なんか目的としてないんだよ
こういう奴こそ実診を勘違いしてる
14: 2026/05/09(土) 23:10:36.40 0
実力診断ってそういうものだろ
嫌なら行かなきゃいいだけ
嫌なら行かなきゃいいだけ
23: 2026/05/09(土) 23:15:59.56 0
実力診断がデビューにつながる企画みたいになってしまって変な感じにはなったとこはある
27: 2026/05/09(土) 23:19:02.52 0
>>23
それは笠原からだなそれまでの笠原は研修生三軍みたいな扱いだった
それは笠原からだなそれまでの笠原は研修生三軍みたいな扱いだった
47: 2026/05/10(日) 00:02:07.12 0
>>23
田邊段原カエディと、「BP賞取ると昇格できない」のが初期の実力診断テストだったけどなー笑
田邊段原カエディと、「BP賞取ると昇格できない」のが初期の実力診断テストだったけどなー笑
29: 2026/05/09(土) 23:19:38.09 0
実力診断のせいでソロフェスもそういう目で見られるようになっちゃったからなぁ
30: 2026/05/09(土) 23:20:03.55 0
そもそも研修生の半数以上が昇格してくんだしただの興行を真剣に捉えてんのがアホ
40: 2026/05/09(土) 23:44:11.59 0
ペンとメモもたなくても
小中生のお遊戯にガチになってる時点で
お前も異常だって気づいた方がいい
小中生のお遊戯にガチになってる時点で
お前も異常だって気づいた方がいい
49: 2026/05/10(日) 00:05:36.90 0
こういう奴らを鴨にしてるんだからいいんじゃね
ドベがBP取るわけじゃないし
事務所の采配になんの影響力もない
度胸試しのステージにすぎないよ
ドベがBP取るわけじゃないし
事務所の采配になんの影響力もない
度胸試しのステージにすぎないよ
57: 2026/05/10(日) 01:16:36.62 0
ヲタに少しの裁量も与えるべきではない
引用元:https://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/morningcoffee