
1: 2026/05/27(水) 00:02:45.27 0
一人で行くつばきファクトリー LIVE TOUR 2026 SPRING ~HEAT IT UP~【04/12~05/29】Part5
https://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/morningcoffee/1779452547/77
0077 名無し募集中。。。 2026/05/26(火) 20:37:16
ぴあアリーナ行ったけど
おそらく新規が多すぎて盛り上がりがいまいちだったわ
まあいい公演なのは間違いないんだけどね
やっぱり俺はつばきかな
https://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/morningcoffee/1779452547/77
0077 名無し募集中。。。 2026/05/26(火) 20:37:16
ぴあアリーナ行ったけど
おそらく新規が多すぎて盛り上がりがいまいちだったわ
まあいい公演なのは間違いないんだけどね
やっぱり俺はつばきかな
7: 2026/05/27(水) 00:04:03.15 0
さすつば
9: 2026/05/27(水) 00:04:16.59 0
やっぱりつばきだよな
19: 2026/05/27(水) 00:06:44.93 0
つばきしか勝たん
20: 2026/05/27(水) 00:06:59.06 0
つばきヲタはようやっとる
22: 2026/05/27(水) 00:07:16.64 0
植村の卒コンとか新規ゼロでも全く盛り上がってなかったからな
ジュースが元々そういう傾向かもしれん
ジュースが元々そういう傾向かもしれん
25: 2026/05/27(水) 00:08:22.68 0
つばきのほうが盛り上がってたな
35: 2026/05/27(水) 00:09:52.72 0
つばきって一体感あるんだなって
51: 2026/05/27(水) 00:19:03.29 0
つばきは大箱になると爪後残すからな
55: 2026/05/27(水) 00:20:05.34 0
25周年の代々木もつばきが全部持っていったな
59: 2026/05/27(水) 00:21:41.08 0
新規なんていらんかったんです!
73: 2026/05/27(水) 00:25:21.15 0
Juiceは曲が似たような気取った盛り上がりの無いつまらない曲が多いからオーディエンスが増えれば増えるほど盛り下がる
81: 2026/05/27(水) 00:30:04.78 0
ジュース自体が糞つまらんのはそうだけど元々いるヲタが盛り上げて新規に楽しい思い出を提供できなかったのが一番悪いかな
84: 2026/05/27(水) 00:31:15.45 0
わざわざこういう事言うってアリーナ公演が羨ましいだけだから
191: 2026/05/27(水) 06:12:35.10 0
>>84
羨ましいのはメンバーだけで大箱は客にとってメリットないから
羨ましいのはメンバーだけで大箱は客にとってメリットないから
89: 2026/05/27(水) 00:32:46.45 0
つばきならもっと盛り上がるのに!
つばきにやらせろよ!
Juice=Juiceばっかりずりーよ!
俺悔しいよ!
つばきにやらせろよ!
Juice=Juiceばっかりずりーよ!
俺悔しいよ!
92: 2026/05/27(水) 00:35:10.59 0
アイドルは売れれば売れるほど静かになる
コールが単純化する、ただのワーキャーになる
売れないグループほど複雑なコールになる
コールが単純化する、ただのワーキャーになる
売れないグループほど複雑なコールになる
106: 2026/05/27(水) 00:55:02.61 0
棒振り地蔵とキラキラ新規多いとつまらんのはマジ
107: 2026/05/27(水) 00:57:32.98 0
@
最近のアンコールはやっぱりみんな座っちゃうんだよね
アリーナでも8割ぐらいは座ってアンコールしてた
中でも某会長はアンコールもしないでスマホいじってたけど🥺
いろいろ語る前にアンコールはしっかりしようよ
#JJ_UPTO11 #juicejuice
最近のアンコールはやっぱりみんな座っちゃうんだよね
アリーナでも8割ぐらいは座ってアンコールしてた
中でも某会長はアンコールもしないでスマホいじってたけど🥺
いろいろ語る前にアンコールはしっかりしようよ
#JJ_UPTO11 #juicejuice
109: 2026/05/27(水) 00:59:31.36 0
>>107
川爺最悪過ぎるな
ジュースTOのくせに
川爺最悪過ぎるな
ジュースTOのくせに
110: 2026/05/27(水) 01:04:12.96 0
ビジネスムーブが染み付いて連絡見ちゃうんだろうな
111: 2026/05/27(水) 01:04:44.14 0
お前らと違って多忙なんだよ
112: 2026/05/27(水) 01:06:29.84 0
大箱は昔から薄いんだよ
娘。のライバルサバイバルだって横浜はかなり冷えてた部類
ホールは全員ガチで熱狂してた
娘。のライバルサバイバルだって横浜はかなり冷えてた部類
ホールは全員ガチで熱狂してた
115: 2026/05/27(水) 01:14:59.80 0
最近はどこもライブハウス以外は冷え冷えよね
125: 2026/05/27(水) 02:01:46.74 0
@
隣がコールにキレてて怖かった
連番者の方は常識ある感じで「ウーだけやめてください」って伝えて下さいましたが、隣の方は「コールうるさすぎ」「2個隣ウーうるさすぎ4ねよ」「ふーやめろよ」って楽曲中に周りに聞こえるように言ってて常識欠ける言動でやめて欲しかったな
もう少し言い方ないのかな
隣がコールにキレてて怖かった
連番者の方は常識ある感じで「ウーだけやめてください」って伝えて下さいましたが、隣の方は「コールうるさすぎ」「2個隣ウーうるさすぎ4ねよ」「ふーやめろよ」って楽曲中に周りに聞こえるように言ってて常識欠ける言動でやめて欲しかったな
もう少し言い方ないのかな
127: 2026/05/27(水) 02:04:49.63 0
コールアンチとか都市伝説かと思ってたわ
128: 2026/05/27(水) 02:10:11.72 0
うーコールは他のヲタを裏拍子に誘導してるんだよ
(表)(裏)
うー はい
(低)(高)
かぶせは歌唱メンに対して失礼
だからうーコールは低音を使う
(表)(裏)
うー はい
(低)(高)
かぶせは歌唱メンに対して失礼
だからうーコールは低音を使う
144: 2026/05/27(水) 03:00:11.46 0
>>128
その指摘はハロプロ(ハロー!プロジェクト)現場の構造と「熟練ヲタ」の職人技を完璧に言語化しています。
ハロプロ現場のコール(特に「ウリャ・オイ」の構成)には、まさにその通りの「音の棲み分け」と「初心者のフレーミング(誘導)」のシステムが自然発生的に組み込まれています。
その指摘はハロプロ(ハロー!プロジェクト)現場の構造と「熟練ヲタ」の職人技を完璧に言語化しています。
ハロプロ現場のコール(特に「ウリャ・オイ」の構成)には、まさにその通りの「音の棲み分け」と「初心者のフレーミング(誘導)」のシステムが自然発生的に組み込まれています。
147: 2026/05/27(水) 03:35:40.39 0
>>144
こういうことは現場に行けば理屈でなく肌でわかることなんだけど
最近の新参は裏拍子を取らないで主旋律を歌っちゃう
郷に従わない
しまいにはウーコールがうるさいとか言い出すw
問題だよこれは
こういうことは現場に行けば理屈でなく肌でわかることなんだけど
最近の新参は裏拍子を取らないで主旋律を歌っちゃう
郷に従わない
しまいにはウーコールがうるさいとか言い出すw
問題だよこれは
130: 2026/05/27(水) 02:11:16.73 0
新規が既存を排除しようとしてるかもな
132: 2026/05/27(水) 02:13:20.89 0
古参のうーがなかったらお前らどこでコールしていいかわからんだろうに
133: 2026/05/27(水) 02:15:02.56 0
まあ誰もやってないエリアでコールしたくないけどね
134: 2026/05/27(水) 02:16:54.14 0
ここだけの話俺もハロプロに行き出した頃コールはマジで邪魔できもいしこっちはメンバーの歌聞きに来てんだって本気で思ってた
今はコールなしは考えられん
慣れてくるんじゃないかね
今はコールなしは考えられん
慣れてくるんじゃないかね
152: 2026/05/27(水) 03:49:40.57 0
Juice現場がカラオケ会場になったんだよ
それが新規に見つかるってこと
身内だけの閉鎖された村社会を維持したいなら引きこもってろ
それが新規に見つかるってこと
身内だけの閉鎖された村社会を維持したいなら引きこもってろ
156: 2026/05/27(水) 04:11:47.15 0
とりあえず流行りに乗って
楽しみたいだけだからな
もし今後juiceの勢いが落ちたら
いつのまにか消えてるよ
楽しみたいだけだからな
もし今後juiceの勢いが落ちたら
いつのまにか消えてるよ
157: 2026/05/27(水) 04:13:22.18 0
新規が多すぎっていうより
新規向けに代表曲を並べましたっていう構成が平凡
目玉になる攻めた演出がほしい
個々の歌はさらに強力になってきて
メディアに向けたプロモーションにはなっただろう
新規向けに代表曲を並べましたっていう構成が平凡
目玉になる攻めた演出がほしい
個々の歌はさらに強力になってきて
メディアに向けたプロモーションにはなっただろう
158: 2026/05/27(水) 04:16:00.66 0
まあjuiceが新規に媚びるのは今は仕方ない
159: 2026/05/27(水) 04:29:35.33 0
様々なアイドルを見知りしてもすべてスルーして
「なぜか売れてないハロプロだけ刺さった」ハロヲタ
流行に敏感でその予兆があれば「乗っかりに行く」盛れミ新規
思想からして対極なんだよね
今回の新規の中にも前者の要素を持っている人間が多少含まれてるかも知れんが
基本的には水と油 交わらない
「なぜか売れてないハロプロだけ刺さった」ハロヲタ
流行に敏感でその予兆があれば「乗っかりに行く」盛れミ新規
思想からして対極なんだよね
今回の新規の中にも前者の要素を持っている人間が多少含まれてるかも知れんが
基本的には水と油 交わらない
166: 2026/05/27(水) 05:31:19.00 0
Juiceのライブ全公演見てるわけじゃないけど、昨日の公演が今までで最高とはとても言い難いな
もっと良いライブは今まで沢山あった
もっと良いライブは今まで沢山あった
173: 2026/05/27(水) 05:40:49.78 0
まあね
でもご新規さんにとって最高であってくれればそれでいいじゃない
でもご新規さんにとって最高であってくれればそれでいいじゃない
174: 2026/05/27(水) 05:47:13.89 0
売れるということは盛り上がりがいまいちになるデメリットもあるのは仕方ないな
おれがデカい箱があまり好きじゃないのはこれ
おれがデカい箱があまり好きじゃないのはこれ
177: 2026/05/27(水) 05:53:12.12 0
だからアリーナはだめ
一体感もないしつまらない
一体感もないしつまらない
179: 2026/05/27(水) 05:58:00.46 0
ライブハウスの方がはるかにいい
169: 2026/05/27(水) 05:37:41.47 0
Juice=Juiceはやっぱり照れる俺はまだまだつばきファクトリーでいいや
引用元:https://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/morningcoffee