1: 2026/05/24(日) 12:37:44.77 0
現存グループ
ももいろクローバーZ
私立恵比寿中学
超ときめき♡宣伝部
ばってん少女隊
いぎなり東北産
解散グループ
3B junio 2018年11月活動終了。
ロッカジャポニカ 2019年4月29日活動終了。
はちみつロケット 2020年4月26日をもって解散。
Awww! 2021年10月に活動終了。
たこやきレインボー 2022年3月31日活動終了
B.O.L.T 2023年4月15日をもって解散。
CROWN POP 2024年8月8日をもって解散。
TEAM SHACHI 2025年12月13日をもって解散。
AMEFURASSHI 2026年3月13日をもって解散。
スタプラ研究生 2026年3月21日活動終了。
LumiUnion。 2026年4月29日をもって解散
ukka 2026年5月24日解散予定。
ももいろクローバーZ
私立恵比寿中学
超ときめき♡宣伝部
ばってん少女隊
いぎなり東北産
解散グループ
3B junio 2018年11月活動終了。
ロッカジャポニカ 2019年4月29日活動終了。
はちみつロケット 2020年4月26日をもって解散。
Awww! 2021年10月に活動終了。
たこやきレインボー 2022年3月31日活動終了
B.O.L.T 2023年4月15日をもって解散。
CROWN POP 2024年8月8日をもって解散。
TEAM SHACHI 2025年12月13日をもって解散。
AMEFURASSHI 2026年3月13日をもって解散。
スタプラ研究生 2026年3月21日活動終了。
LumiUnion。 2026年4月29日をもって解散
ukka 2026年5月24日解散予定。
5: 2026/05/24(日) 12:47:29.36 0
アイドルなんて斜陽産業なんだから撤退もしゃーないでしょ
7: 2026/05/24(日) 12:49:52.55 0
なんかハロプロみたいな構成になってきてないか?
甲殻類がカニ化するようにアイドル集団もハロプロ化するのかも知れない
甲殻類がカニ化するようにアイドル集団もハロプロ化するのかも知れない
8: 2026/05/24(日) 12:53:17.58 0
後藤真希の姪が所属するUKKA今日解散コンサート
9: 2026/05/24(日) 12:55:38.34 0
最近はミルクのバラエティバラ売りが激しいよな
10: 2026/05/24(日) 12:57:53.26 0
桜ひなのちゃんは救いたい
13: 2026/05/24(日) 12:59:32.97 0
スタダにしては頑張った方
14: 2026/05/24(日) 13:00:00.79 0
ジャニの崩壊でジャニヲタ達が行き場を無くしていくから今は男のアイドルを売ったほうがうまくいきやすいんだろう
16: 2026/05/24(日) 13:03:53.81 0
男性アイドルは大成功しとるからな
トータルで見ると屈指のアイドル事務所
トータルで見ると屈指のアイドル事務所
15: 2026/05/24(日) 13:02:46.68 0
エビ中と東北産に資源集中してるイメージ
メディア露出とか大きめの会場とか与えて
メディア露出とか大きめの会場とか与えて
17: 2026/05/24(日) 13:04:02.72 0
スタダでよくあるんだけど
青田買いして使い道もないのに飼い続けて
ある程度の年齢になったらクビきりでおさらば
それの使い道としてアイドル大量生産したけど
基本的にスタダってアイドルで当たったのももクロだけなのよね
青田買いして使い道もないのに飼い続けて
ある程度の年齢になったらクビきりでおさらば
それの使い道としてアイドル大量生産したけど
基本的にスタダってアイドルで当たったのももクロだけなのよね
45: 2026/05/24(日) 13:39:21.08 0
>>17
ハロプロみたいだな…
ハロプロみたいだな…
24: 2026/05/24(日) 13:11:53.69 0
RE-GEっていうのもいたぞ
25: 2026/05/24(日) 13:12:45.88 0
TEAMSHACHIは結構見てたな
途中からチームしゃちほこ還りして古参相手に資金回収モードに入って冷めたけど
途中からチームしゃちほこ還りして古参相手に資金回収モードに入って冷めたけど
26: 2026/05/24(日) 13:13:48.84 0
ももクロエビ中まではなんとか人気あったが後が続かずブーム終了で下火にAKBからHKTまで人気あったが後が続かず下火にまだハロプロはマシだよなスキルでなんとかヲタ引き止めてる
27: 2026/05/24(日) 13:13:52.69 0
最近ももクロの後としてようやく3つに絞られたけど
メンバーの年齢が限界に近づくので先も無いという
メンバーの年齢が限界に近づくので先も無いという
28: 2026/05/24(日) 13:14:57.81 0
カワラボコンプレックスでイライラしてるモノノフ発見wwwwww
@
かつてのロッキン主催フェスはアイドルがアウェイで、その中で気合いを入れてライブするアイドルにロックの魂を感じてきた
きっとロッキンやCDJでアイドルを初めて観て心を動かされたロック好きもいたと思う
そういった意味では最近のロッキンはアイドルにとってホームな場になりすぎているのかも
パクリまくって売れたアイドル
@fgjkkbnyuindhif
スタダ系のアイドルのももクロや超ときめき宣伝部が苦労して開拓してきた場所に、カワラボ系のアイドルが似たような格好で便乗して出演し、
その結果、アイドルに詳しくない人には同系統のグループと誤認され、ももクロが積み上げてきた実績がパクられてるだけになってる
もうロックでも何でもないよ
@
かつてのロッキン主催フェスはアイドルがアウェイで、その中で気合いを入れてライブするアイドルにロックの魂を感じてきた
きっとロッキンやCDJでアイドルを初めて観て心を動かされたロック好きもいたと思う
そういった意味では最近のロッキンはアイドルにとってホームな場になりすぎているのかも
パクリまくって売れたアイドル
@fgjkkbnyuindhif
スタダ系のアイドルのももクロや超ときめき宣伝部が苦労して開拓してきた場所に、カワラボ系のアイドルが似たような格好で便乗して出演し、
その結果、アイドルに詳しくない人には同系統のグループと誤認され、ももクロが積み上げてきた実績がパクられてるだけになってる
もうロックでも何でもないよ
29: 2026/05/24(日) 13:15:32.86 0
ももクロを解散させるほどの下からの突き上げがないからももクロがのうのうと楽隠居してる
ももクロをぶっこわーす
ももクロをぶっこわーす
30: 2026/05/24(日) 13:16:51.79 0
>>1
その内7つぐらいは3BJuniorという大人数グループを段階的に廃炉リしていったのよ
それ以外だと名古屋のしゃちほこ
大阪のたこやき
エビ中の妹分とCROWN POP
その内7つぐらいは3BJuniorという大人数グループを段階的に廃炉リしていったのよ
それ以外だと名古屋のしゃちほこ
大阪のたこやき
エビ中の妹分とCROWN POP
31: 2026/05/24(日) 13:17:03.90 0
スタダで解散したグループから良さそうな子をハロプロに引っ張ってこい
伊藤百花みたいにブレイクする子を引き当てられるかも知れない
伊藤百花みたいにブレイクする子を引き当てられるかも知れない
223: 2026/05/24(日) 17:04:58.98 0
>>31
そういうの節操が無い事務所だったら話題作りにやるけどアップフロントは良くも悪くも昔気質
他所でデビューした子を引っ張って来るより自分とこで育ててハロプロ色に染める方が大好きな事務所だから
そういうの節操が無い事務所だったら話題作りにやるけどアップフロントは良くも悪くも昔気質
他所でデビューした子を引っ張って来るより自分とこで育ててハロプロ色に染める方が大好きな事務所だから
32: 2026/05/24(日) 13:20:07.10 0
スタダがハロプロを目指した結果大失敗
ハロプロの1/10も売れなかった
ハロプロの1/10も売れなかった
33: 2026/05/24(日) 13:20:43.84 0
スタダって全部同じ味しかしないし
34: 2026/05/24(日) 13:21:50.45 0
スタプラがちんたらしてたら
カワラボに抜かされ
Juice=Juiceに抜かされ
カワラボに抜かされ
Juice=Juiceに抜かされ
35: 2026/05/24(日) 13:25:22.21 0
男性は長期戦できるけど、女性は短期決戦だからな
女優路線とアイドル路線の兼任はできんのよ
女優路線とアイドル路線の兼任はできんのよ
37: 2026/05/24(日) 13:28:36.99 0
むしろとき宣当てただけでも大したもん
39: 2026/05/24(日) 13:31:38.78 0
意外と少ない
ときめき宣伝部しか売れてないのね
ときめき宣伝部しか売れてないのね
232: 2026/05/24(日) 17:10:58.38 0
>>39
とき宣もカワラボと一緒くたに見られてるからこの先苦しいね
とき宣もカワラボと一緒くたに見られてるからこの先苦しいね
42: 2026/05/24(日) 13:34:30.97 0
女性アイドル抱えすぎてたからある意味適正になったんじゃない?
48: 2026/05/24(日) 13:42:32.05 0
2010年代はどこもスタダが顔出してたのは懐かしい
でもほとんどダメだった
ファントムシータやアイライフはスキルは高いのは当然だけど客を巻き込む形にもっていけたのはでかい
大した曲ないのにな
でもほとんどダメだった
ファントムシータやアイライフはスキルは高いのは当然だけど客を巻き込む形にもっていけたのはでかい
大した曲ないのにな
49: 2026/05/24(日) 13:43:00.18 0
スタダはもうM!LKだけで食っていけるだろ
89: 2026/05/24(日) 14:28:43.19 0
>>49
なんならももクロが邪魔
なんならももクロが邪魔
424: 2026/05/24(日) 20:50:37.84 0
>>49
超特急もヲタ多い
超特急もヲタ多い
50: 2026/05/24(日) 13:45:56.50 0
ももクロが娘。みたいな扱い?
エビ中とかときせんがアンジュースみたいな感じか
エビ中とかときせんがアンジュースみたいな感じか
52: 2026/05/24(日) 13:48:40.93 0
5グループが妥当だからこれで良くね
ハロプロも5グループに減らそう
ハロプロも5グループに減らそう
引用元:https://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/morningcoffee