30805a5c322a0d1adf5597b471f1a2b06a730008

1: 2026/05/30(土) 06:31:59.88 0
年齢制限がどうとか不正だとか的外れな文句ばかり
今回のケースはそもそも去年やってたオーデとは全く別のリファラル採用でしたってだけ
それに募集要項出してない!って人もいるけど一般企業でも募集要項出さない中途採用なんていくらでもあるのに…社会経験が無いから分からないかわいそうな人たち😢

4: 2026/05/30(土) 06:36:12.47 0
YouTube見て歓喜して狼も当然事務所やかりんちゃん最高で埋まってるもんだと思ったからいざ開いてビックリした
まあ歓迎してる人もそれなりにいるけど

6: 2026/05/30(土) 06:39:01.59 0
宮本インスタライブも多くは語らない感じで良かった
コメント欄も至って平和だったし

5: 2026/05/30(土) 06:36:32.10 0
受け入れるのには時間がかかる

9: 2026/05/30(土) 06:42:34.83 0
一般企業の新卒と中途のメタファて考えると、新卒側の配属の不公平が浮き彫りになった感じではあるよね

18: 2026/05/30(土) 06:48:58.04 0
実際かわいいし加入嬉しいよな

20: 2026/05/30(土) 06:51:33.91 0
ビヨになら何してもいいよ

24: 2026/05/30(土) 06:53:33.36 0
ビヨの高年齢メンは今更新人育成なんてしたくない
ビヨの低年齢メンはまだハロプロ続けたい
からこの人選なんだろう

128: 2026/05/30(土) 07:54:55.82 0
>>24
まさにこれ
高齢メンはグループのままM線に行きたいと思ってる

27: 2026/05/30(土) 06:58:25.09 0
この人をよく知らないがハロヲタとしては
10代の新人が成長していく姿を応援したいのであって今回のはなんか冷めるね

31: 2026/05/30(土) 07:01:23.20 0
>>27
じゃあハロヲタ辞めれば?
文句言ってる2、3人が消えても小島さんが連れてくるヲタの方が多いんだしいらないよ、お前ら

28: 2026/05/30(土) 06:59:18.16 0
ある程度年齢も経験も重ねたビヨに研修生や若い一般組が入るのイメージつかなかったけどこれは納得の人選だわ

32: 2026/05/30(土) 07:01:33.75 0
絶賛されてる意味わかんね

35: 2026/05/30(土) 07:04:30.04 0
>>32
5ch評では9割以上不評なような気がする

36: 2026/05/30(土) 07:07:18.69 0
>>35
一人が連投しまくってるだけ
現実は歓迎ムードの嵐

37: 2026/05/30(土) 07:08:09.82 0
今後ビヨだけでなく各グループにこういうことが起きるね
宮本に相談したら入れたということになってるので敷居も低い

44: 2026/05/30(土) 07:12:01.20 0
>>37
ビヨだからしっくりくる感じがするけどな
ちょっと異能集団だしイレギュラーが似合うっていうか

39: 2026/05/30(土) 07:09:52.67 0
俺は別にビヨヲタでもないけど今回の人事は画期的だし大賛成
12、3歳の子を今のビヨに入れて馴染むと思ってんの?
あの年齢でメンバーと面識あってスキルもあって

もしこの後追加される子が若くても同期に小島さんがいる心強さと、若い子だけの加入とじゃ全然違う

今回のはこの事務所にしては珍しく名采配だよ

49: 2026/05/30(土) 07:13:21.25 0
>>39
同意
最初はビヨに若いメンバー入るのかよ…と失望してたけど蓋を開けたらこれで最高

42: 2026/05/30(土) 07:10:48.80 0
22歳でのハロプロ加入が話題ですが、かつてハロプロエッグには小学生のりなぷーの同期として25歳の早稲田大学院生の平野さんという子がいましたね。なお現在42歳。
no title

no title

午前0:05 · 2026年5月30日·16.5万件の表示

51: 2026/05/30(土) 07:14:21.55 0
むしろ小島さんをリーダーにしつつ研修生のガキを山ほど入れるのでは
引率&連絡係だろ

55: 2026/05/30(土) 07:15:44.71 0
小島さん中心に新加入メンバーでユニット組んだりしそう
ビヨならではの人事というか

56: 2026/05/30(土) 07:16:45.97 0
本人は悪くない
加入の仕方がモヤモヤする

59: 2026/05/30(土) 07:18:13.00 0
>>56
不安抱えて入ってくる本人を歓迎してくれればそれでいいよ
文句は事務所に言えばいい

57: 2026/05/30(土) 07:17:08.96 0
賛否あっても普通だしそれでいいんじゃない?
同調させようとするのは止めたまえよ
あとはパフォーマンスなりで否の側を捩じ伏せてみなさい

89: 2026/05/30(土) 07:31:24.79 0
>>57
賛否あってもいいと思うけど否の意見の質が悪すぎる

58: 2026/05/30(土) 07:17:16.93 0
ハロメンは敬語使わなくていいと思う
後輩としてゼロからやるべき

61: 2026/05/30(土) 07:18:59.37 0
まじでそれなんだよな
中途入社じゃなくて年下の先輩に敬語を使わせるならハロヲタも納得する

74: 2026/05/30(土) 07:24:57.92 0
>>61
ハロヲタを広義で使うなよw

64: 2026/05/30(土) 07:19:56.95 0
今は転生してくるアイドルって他所にも多くいるし別にいいんじゃないかな
ハロにもこの流れが来たわけで古参のハロヲタほど排他的だから戸惑っているようだけど
ビヨのコンセプトならなんでもありで大賛成だな

65: 2026/05/30(土) 07:19:59.07 0
ヤギシオリも戻りやすくなったと思うので大歓迎やで

78: 2026/05/30(土) 07:27:05.07 0
>>65
ヤギシオリの場合だともうちょいハードル多そうだけどなw
まあでも戻ってきたら嬉しいわ

66: 2026/05/30(土) 07:20:19.62 0
北川莉央も戻って来れる世界になったな!

73: 2026/05/30(土) 07:24:49.93 0
Xで大喜びしてるの見事に女ヲタばっかりだな

75: 2026/05/30(土) 07:25:35.67 0
ビヨヲタ本音と建前使い分けなあかんから大変だな
絶賛するやつほど裏がある

76: 2026/05/30(土) 07:26:13.15 0
女さんはそのあたり普段から慣れてるさ

77: 2026/05/30(土) 07:26:42.90 0
ダボハゼみたいになんでも目立つものに食いつく女ヲタ

79: 2026/05/30(土) 07:27:52.46 0
こういうので喜ぶ女ヲタを増やしたのが本当にハロプロを潰してる

84: 2026/05/30(土) 07:28:47.32 0
大絶賛する女ヲタに迎合してる女ヲタヲタと本音を言えない優しい世界のおかげで絶賛されてるだけたぞ

108: 2026/05/30(土) 07:46:44.17 0
@まじで批判したいとかないのは分かってほしいんやけど、
オーディションの募集要項から外れてても
裏から話を通してもらえればチャンス貰えるってどういう現象?
って疑問だけ残ってる。

オーディション通ってる訳やから、実力が伴ってるのはめちゃくちゃ理解してる。

116: 2026/05/30(土) 07:50:02.71 0
>>108
入試試験じゃないんだから絶対に例外を認めないとか世間知らずのガキかよ

118: 2026/05/30(土) 07:50:30.25 0
>>1
同意
リファラル採用は今後大きな流れになるしアイドル界においても同様だろう

123: 2026/05/30(土) 07:53:05.65 0
コネで中途採用するなら
新グループ作らないと
一人二人枠にコネ採用入れたら
研修生可愛そうだよ

127: 2026/05/30(土) 07:54:37.01 0
研修生はあくまで研修生なんだよ
なんで昇格ありきで見るのか不思議でならない

135: 2026/05/30(土) 07:57:49.66 0
小島さん本人は何も悪くないんだけどね
事務所のやり方が悪い

149: 2026/05/30(土) 08:00:42.90 0
Xで募集要項を盾に年齢制限あるから小島さん加入はあり得ないとかわけ知り顔で語ってたヤツが引っ込みつかなくなって不快とか言ってんのかな

180: 2026/05/30(土) 08:09:16.99 0
狼は大昔からどんな事案でも匿名で難癖つけたり本音で叩くことが目的の板だから絶賛してる奴は少数派
今は叩いてる奴も連投してるだけで実質はそんなに多くいないから
小島はなちゃんには頑張ってほしい

191: 2026/05/30(土) 08:14:30.27 0
女ヲタの大絶賛がまじできついんだけどどうにかならない?

197: 2026/05/30(土) 08:18:20.11 0
>>191
れっささんに鞍替えオススメ

引用元:https://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/morningcoffee