
1: 2026/05/31(日) 09:37:57.06
植村あかり「Juice=Juiceは卒業も追加メンバーも認めない メンバー間でも話してる」宮崎由加「伝わるよう今まで取材でも匂わせてきた」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1465991676/1
1 名前:投稿日:2016/06/15(水) 20:54:36.56 0
リスナーの川柳 「卒コンも 追加メンバーも ゴメンだよ」
植村 これ良いね あたしたちも思ってること めっちゃ言うよねメンバーの中でも
宮崎 嫌だよねっていう話を凄いしてて、ちょいちょいイベントとかで言っていこうという作戦も実はやってた頃もあったんですよ
植村 雑誌とかの取材でもチョコチョコチョコって 匂わせるみたいな
宮崎 ちょいちょい匂わせたら伝わるかなって
植村 嫌です感をね
宮崎 みんなで相談してどうしたら良いかな?って、最近は言わなくなったけどね
植村 その気持ちはわかってないね
宮崎 やっぱり5人でね 220公演やってきたから、5人で武道館やりたいなって思いますね
We are Juice=Juice 2016年6月14日 宮崎由加 植村あかり
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1465991676/1
1 名前:投稿日:2016/06/15(水) 20:54:36.56 0
リスナーの川柳 「卒コンも 追加メンバーも ゴメンだよ」
植村 これ良いね あたしたちも思ってること めっちゃ言うよねメンバーの中でも
宮崎 嫌だよねっていう話を凄いしてて、ちょいちょいイベントとかで言っていこうという作戦も実はやってた頃もあったんですよ
植村 雑誌とかの取材でもチョコチョコチョコって 匂わせるみたいな
宮崎 ちょいちょい匂わせたら伝わるかなって
植村 嫌です感をね
宮崎 みんなで相談してどうしたら良いかな?って、最近は言わなくなったけどね
植村 その気持ちはわかってないね
宮崎 やっぱり5人でね 220公演やってきたから、5人で武道館やりたいなって思いますね
We are Juice=Juice 2016年6月14日 宮崎由加 植村あかり
2: 2026/05/31(日) 09:38:25.21
植村あかり、Juice=Juice2期メンバーについて「今のメンバーでやりたいけど、あんまり言うと実際に2期が入った時にアレな感じなので…」 [無断転載禁止]©2ch.net
https://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1471128053/1
1 名前: 投稿日:2016/08/14(日) 07:40:53.97 0
グラサン いろいろ考えさせられることある?ドラマなんだけど
植村
アイドルを自分自身もやって、演じるのもアイドルってなると凄い考える部分もあって、武道館に5人で立ちたいとか
あと、2期生をメンバーで考えたこともありますね 2期生は入っちゃうのかな~とか そういうことを考えたりもしました
五戸 Juice=Juiceはメジャーデビュー後は加入も脱退も無くここまで来て、もし新メンバー加入となったら
植村
いや~…5人のままがいいなっていう話はしてました でも、そう言っちゃうと2期生がもし入った時にアレな感じ、悲しい気持ちになっちゃったら嫌なので
まぁちょっと…う~ん…なんだろ、迷うっていうか 複雑です
auヘッドライン「アイドルもういっちょ!植村あかり 後編」
https://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1471128053/1
1 名前: 投稿日:2016/08/14(日) 07:40:53.97 0
グラサン いろいろ考えさせられることある?ドラマなんだけど
植村
アイドルを自分自身もやって、演じるのもアイドルってなると凄い考える部分もあって、武道館に5人で立ちたいとか
あと、2期生をメンバーで考えたこともありますね 2期生は入っちゃうのかな~とか そういうことを考えたりもしました
五戸 Juice=Juiceはメジャーデビュー後は加入も脱退も無くここまで来て、もし新メンバー加入となったら
植村
いや~…5人のままがいいなっていう話はしてました でも、そう言っちゃうと2期生がもし入った時にアレな感じ、悲しい気持ちになっちゃったら嫌なので
まぁちょっと…う~ん…なんだろ、迷うっていうか 複雑です
auヘッドライン「アイドルもういっちょ!植村あかり 後編」
3: 2026/05/31(日) 09:42:49.47 0
そうだったのか
4: 2026/05/31(日) 09:47:07.25 0
ならギリギリまで抵抗して解散すればよかったのに
220の終盤辺りでヲタはだいぶ離れていたからテコ入れ入るのは仕方がない事
ここまで言われて入る研修生が本当にかわいそう
220の終盤辺りでヲタはだいぶ離れていたからテコ入れ入るのは仕方がない事
ここまで言われて入る研修生が本当にかわいそう
5: 2026/05/31(日) 09:50:28.50 0
今バズったけどオリメンのままでよかったと思う
いつかバズってただろ
いつかバズってただろ
6: 2026/05/31(日) 09:51:11.79 0
宮崎は懺悔したんだから許してやれ
7: 2026/05/31(日) 09:53:50.59 0
メンバー追加が決まった時はオタクも動揺したけどゆかにゃがすぐに「みんなでディズニーに行く!」って言い出して受け入れ表明したんだよ
juiceはゆかにゃが初代リーダーで本当に良かった
juiceはゆかにゃが初代リーダーで本当に良かった
9: 2026/05/31(日) 10:02:05.65 0
やなるる加入で「お姉さん」になっていちばんはしゃいでたのうえむーだけどなw
10: 2026/05/31(日) 10:05:51.43 0
植村がそれまで見せたことがいなような満面の笑みをたたえた画像がブログに上がって
「あの植村が」と驚いた
「あの植村が」と驚いた
11: 2026/05/31(日) 10:08:41.70 0
植村さんは本心を隠して我慢してリーダーやってたということか
12: 2026/05/31(日) 10:09:32.29 0
植村が変心したのはやなるる加入数時間後
梁川卒業発表時は普段泣かないのに大号泣してた
梁川卒業発表時は普段泣かないのに大号泣してた
17: 2026/05/31(日) 10:15:26.84 0
>>12
涙が止まらなく動けなかったらしいなw
待ってるスタッフが注意するくらい
涙が止まらなく動けなかったらしいなw
待ってるスタッフが注意するくらい
13: 2026/05/31(日) 10:10:48.38 0
植村は大人になるにつれて母性が目覚めた
14: 2026/05/31(日) 10:12:08.96 0
梁川は加入前からハロコンではJuiceの楽屋に入り浸っててメンバーと仲が良かった
22: 2026/05/31(日) 10:23:49.02 0
>>14
大人しい子だと思ってたから意外w
よそのグループとコミュニケーション取っていたとは
大人しい子だと思ってたから意外w
よそのグループとコミュニケーション取っていたとは
26: 2026/05/31(日) 10:29:24.76 0
>>22
梁川は加入前からずっととJuiceが大好きで自分の力不足が迷惑がかかると考え身を引いてJuiceファミリーに戻った
梁川は加入前からずっととJuiceが大好きで自分の力不足が迷惑がかかると考え身を引いてJuiceファミリーに戻った
29: 2026/05/31(日) 10:37:31.30 0
>>26
やなみんはヲタであってメンバーでは無かったなw
やなみんはヲタであってメンバーでは無かったなw
16: 2026/05/31(日) 10:14:31.43 0
加入直後から梁川は宮崎が段原は植村が私生活でもベッタリな関係になってた
18: 2026/05/31(日) 10:17:39.46 0
植村は妹のような段原の存在が得にうれしくてオフの日はずっと連れまわしてた
20: 2026/05/31(日) 10:22:05.87 0
加入してもしばらくは新メンバーを認めていなかったのは確か
宮本がコンサで暴露しとったわw
宮本がコンサで暴露しとったわw
21: 2026/05/31(日) 10:23:21.95 0
>>20
それは宮本だけ
卒業までずっとな
それは宮本だけ
卒業までずっとな
24: 2026/05/31(日) 10:25:11.15 0
>>21
宮本以外のオリメン4人が固まってて
その中に段原が入り込めるのが凄いな~って話よ
宮本以外のオリメン4人が固まってて
その中に段原が入り込めるのが凄いな~って話よ
30: 2026/05/31(日) 10:38:28.91 0
あーりーは性格が芸能人では無かったからなw
他のオリメン4人は完全に芸能人だったけど
他のオリメン4人は完全に芸能人だったけど
46: 2026/05/31(日) 11:25:58.48 0
>>30
植村は菅谷と同じ感じがする
2人に愛理くらいのガッツがあればまた違っただろうな
植村は菅谷と同じ感じがする
2人に愛理くらいのガッツがあればまた違っただろうな
31: 2026/05/31(日) 10:40:55.40 0
宮本佳林のブログ
地団駄ダンス~新メンバー加入
2020-12-22
当時のマネージャーさんから
新メンバー加入に対しての打診があり
5人それぞれがそれぞれの気持ちを
そのマネージャーさんに伝え
新メンバーが加入します
当時私はたぶん
5人が大好きだし
正直びっくりだけど
Juice=Juiceが成長するなら、、、
みたいなこと言ったかな?
忘れました
でも断固拒否はしなかった記憶あります。
断固拒否できなかったんですよね。
加入するってことは
この5人じゃ足りないってことだよね。
私がもっと強くてもっと凄ければ
そうなってないだろうし
そうしようと判断された以上
拒否できる立場にはないな。って。
今考えると
そういう意味ではなくて
素敵な楽曲も多くて
解散や無期限活動休止になってしまうと
歌われる機会も減ってしまうことと
宮崎由加ちゃんと最年少の宮本、植村あかりちゃんの
年齢差も大きいことが相まって
新メンバー加入になった訳で。
でも当時はそうとしか思えなかった
めっちゃ辛い気持ちになりました。
私の不甲斐なさを
ちゃんと現実でぶつけられた感じで。
地団駄ダンス~新メンバー加入
2020-12-22
当時のマネージャーさんから
新メンバー加入に対しての打診があり
5人それぞれがそれぞれの気持ちを
そのマネージャーさんに伝え
新メンバーが加入します
当時私はたぶん
5人が大好きだし
正直びっくりだけど
Juice=Juiceが成長するなら、、、
みたいなこと言ったかな?
忘れました
でも断固拒否はしなかった記憶あります。
断固拒否できなかったんですよね。
加入するってことは
この5人じゃ足りないってことだよね。
私がもっと強くてもっと凄ければ
そうなってないだろうし
そうしようと判断された以上
拒否できる立場にはないな。って。
今考えると
そういう意味ではなくて
素敵な楽曲も多くて
解散や無期限活動休止になってしまうと
歌われる機会も減ってしまうことと
宮崎由加ちゃんと最年少の宮本、植村あかりちゃんの
年齢差も大きいことが相まって
新メンバー加入になった訳で。
でも当時はそうとしか思えなかった
めっちゃ辛い気持ちになりました。
私の不甲斐なさを
ちゃんと現実でぶつけられた感じで。
32: 2026/05/31(日) 10:41:30.65 0
そしてメンバーが発表になり
段原瑠々ちゃんと
梁川奈々美ちゃんが加入すると聞いて
もうその時には気持ちを整えていたので
正直に嬉しかったです
歌のうまさがカンストしてる瑠々ちゃんと
トークの面白さがカンストしてるやなちゃん
さらに凄いグループになっちゃうね!
という気持ちと
周りが歌が上手い人すぎて
歌割りが皆無になってしまうのではないかと
恐怖に打ち震えていました。
もっと上手くならなきゃ
もっと凄くならなきゃって
めちゃめちゃ気持ちだけ追い詰められて
実際にはそんなに自分のレベルも変わらず
それでまた焦って、、、
を繰り返してました。
そんな中
機能性発声障害を
発症してしまいました。
段原瑠々ちゃんと
梁川奈々美ちゃんが加入すると聞いて
もうその時には気持ちを整えていたので
正直に嬉しかったです
歌のうまさがカンストしてる瑠々ちゃんと
トークの面白さがカンストしてるやなちゃん
さらに凄いグループになっちゃうね!
という気持ちと
周りが歌が上手い人すぎて
歌割りが皆無になってしまうのではないかと
恐怖に打ち震えていました。
もっと上手くならなきゃ
もっと凄くならなきゃって
めちゃめちゃ気持ちだけ追い詰められて
実際にはそんなに自分のレベルも変わらず
それでまた焦って、、、
を繰り返してました。
そんな中
機能性発声障害を
発症してしまいました。
38: 2026/05/31(日) 11:10:50.11 0
段原よく頑張ったね
48: 2026/05/31(日) 11:58:25.21 0
段原「今のメンバーは全員植村さんの子供」
松永「植村さんが全員を自由にやらせてくれたから今のJuiceがある」
松永「植村さんが全員を自由にやらせてくれたから今のJuiceがある」
49: 2026/05/31(日) 12:02:00.72 0
こういう雰囲気の中にブチ込まれたやなみん可哀想だった
50: 2026/05/31(日) 12:16:17.83 0
当時のハロプロはなんかギスギス感あったな
モーニング娘はまだその感じが少し残ってる感じがするけど
9期卒業で大分落ち着いた感ある
モーニング娘はまだその感じが少し残ってる感じがするけど
9期卒業で大分落ち着いた感ある
51: 2026/05/31(日) 12:59:07.51 0
まぁ普通に考えると2期メンってのは辛い立場なのよ
オリメンも扱いにこまるし
ヲタも受け入れにくい
娘もスマもそうだった
特にJJは長い間5人だけでやってたからな
オリメンも扱いにこまるし
ヲタも受け入れにくい
娘もスマもそうだった
特にJJは長い間5人だけでやってたからな
52: 2026/05/31(日) 14:23:07.10 0
糞事務所も安易
これだけグループあるなら入れ替え無しがあってもいい
これだけグループあるなら入れ替え無しがあってもいい
53: 2026/05/31(日) 14:54:09.92 0
一番仲良かった宮崎が植村説き伏せたのかな
引用元:https://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/morningcoffee