1: 名無し募集中。。。 2018/02/26(月) 16:06:58.79 0
セブンのコーヒー、客が押したボタンをレジ内から確認できる? 選択ミスで差額徴収する店舗も
https://www.buzzfeed.com/jp/narumi/seven-coffee

在庫が合わなくて困ってますwww
no title


(1)購入したサイズと、実際にマシーンで押すサイズを間違える人が多いため、在庫があわなくなっていること

(2)店員はレジカウンター内からお客さんが押したボタンを確認できること

(3)間違えた場合は差額が請求されること

たしかにコーヒーの大きさを表す「R」と「L」の表記がわかりづらいという利用者の声は以前からありました。

4: 名無し募集中。。。 2018/02/26(月) 16:11:56.26 0
ローソンみたいにすればいいんじゃね

6: 名無し募集中。。。 2018/02/26(月) 16:16:33.13 0
ボタンとカップを色分けすれば良いんじゃないの?

7: 名無し募集中。。。 2018/02/26(月) 16:18:37.41 0
大と小にしろよアホなのか

8: 名無し募集中。。。 2018/02/26(月) 16:19:15.19 0
アイスコーヒーだとRの氷入りカップに
Lをいれてもちゃんと入るんだよね

13: 名無し募集中。。。 2018/02/26(月) 16:22:50.37 0
レシートにバーコードを印刷して
それを読ませる仕組みにしたらいいのに

14: 名無し募集中。。。 2018/02/26(月) 16:22:54.43 0
絶対この問題出てくるのわかってたのに
なんで最初からそういう仕様にしとないんだよ

272: 名無し募集中。。。 2018/02/27(火) 00:37:13.18 0
>>14
性善説ってのがあってな

25: 名無し募集中。。。 2018/02/26(月) 16:28:47.22 0
確か右がLで左がRなんだよな
トラップにも程がある

31: 名無し募集中。。。 2018/02/26(月) 16:34:59.24 0
日本人相手の商売なのに大、小の表記にしないから

32: 名無し募集中。。。 2018/02/26(月) 16:36:32.28 0
Rってのが悪いんだろ
服のサイズと同じSMLが一番わかりやすいんだよ
マックがそうだろ

33: 名無し募集中。。。 2018/02/26(月) 16:36:51.18 0
間違えてるんじゃなくて確信犯なんだろ

48: 名無し募集中。。。 2018/02/26(月) 16:46:35.85 0
カフェオレのやつもあるから余計にややこしい

52: 名無し募集中。。。 2018/02/26(月) 16:47:21.18 0
店員に金渡してカップ貰う売り方に
そこまでこだわる理由がわからん

59: 名無し募集中。。。 2018/02/26(月) 16:50:07.59 0
もう店員がいれちゃいなよ

66: 名無し募集中。。。 2018/02/26(月) 16:53:55.74 0
no title

68: 名無し募集中。。。 2018/02/26(月) 16:53:57.60 0
客ナメすぎ
どんな奴でも5歳児だと思わなきゃダメだぞ
レギュラーなんて読めるわけない

83: 名無し募集中。。。 2018/02/26(月) 16:59:14.32 0
本部が儲けるためにコストダウンでセルフにしてんだろ
間違われたくなきゃはじめから自販機にしとけや

95: 名無し募集中。。。 2018/02/26(月) 17:08:22.84 0
ここに書いてある解決案は全部既に案として出てると思うと
お前らが惨めに見えてくるな

102: 名無し募集中。。。 2018/02/26(月) 17:15:24.13 0
買う方も売る方もどっちにも優しくないシステム

113: 名無し募集中。。。 2018/02/26(月) 17:26:29.58 0
本部の回答がいい加減すぎるな
フランチャイズもこれじゃ困るだろ
→セブン−イレブンの回答は次のようなものでした。

・どの程度、在庫が合わなくなっているのか
「店舗ごとに状況が異なるので現時点では答えられない」

・レジカウンター内からお客さんが押したボタンはわかるのか。
「詳細については非公開だが、確認できる仕組みになっているのは事実」

・全店舗で同じ仕組みを導入し、差額の徴収を行っているのか
「張り紙があった該当店舗はその場でお客さんの了承が得られた場合はもらっているということだった。全店舗で同じ対応ではなく、店舗ごとに経営者の判断で違ってくる」

・マシーンの操作性に対して今後なんらかの対策は取るのか。
「今後も検討はしていくが、当面はこのままの販売でいく」

133: 名無し募集中。。。 2018/02/26(月) 17:38:44.93 0
これで安心

no title

137: 名無し募集中。。。 2018/02/26(月) 17:42:47.48 0
>>133
ジジババにはこれくらいで良い

173: 名無し募集中。。。 2018/02/26(月) 18:29:17.72 0
セルフサービスやめたらいい

176: 名無し募集中。。。 2018/02/26(月) 18:33:33.18 0
>>173
他人の善意をあてにすると痛い目に合うよな

229: 名無し募集中。。。 2018/02/26(月) 21:08:52.05 0
SMLの方が確実に間違いは減るよなあ

237: 名無し募集中。。。 2018/02/26(月) 21:22:58.30 0
日本人にはSML表記が体に染みついてるのに
なんでLRなんて表記わざわざ使うのか

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1519628818/