1: 名無し募集中。。。 2018/03/05(月) 12:21:02.44 0
家賃 5万
光熱費 ガス水道 携帯 1万
税金と保険 2万
食費 3万
携帯 1万

毎月これだけ払ってる
8236

2: 名無し募集中。。。 2018/03/05(月) 12:22:12.98 0
数万円は残るはず
それ使っちゃってるんだろ

7: 名無し募集中。。。 2018/03/05(月) 12:24:05.56 0
夜か朝のバイト増やせよ

8: 名無し募集中。。。 2018/03/05(月) 12:24:10.98 0
>>1 素直に、転職を勧める。

13: 名無し募集中。。。 2018/03/05(月) 12:27:57.99 0
ボーナス貯めろよ

15: 名無し募集中。。。 2018/03/05(月) 12:28:58.75 0
>>13
ない
20: 名無し募集中。。。 2018/03/05(月) 12:33:07.30 0
携帯は格安mvnoにしろ
2000円になる

税金保険て源泉で取られるだろ

31: 名無し募集中。。。 2018/03/05(月) 12:47:47.34 0
携帯二重で取られてるのに気付かないくらいだもの 
そら貯金なんて出来ないでしょ

41: 名無し募集中。。。 2018/03/06(火) 04:11:17.86 0
携帯は格安キャリアに替えろよ

42: 名無し募集中。。。 2018/03/06(火) 04:14:16.89 0
食費高いな 
自炊出来なくてもコンビニ弁当をスーパーのに変えるとかもう少し工夫しろよ

22: 名無し募集中。。。 2018/03/05(月) 12:34:15.87 0
手取り30万稼げ
貯金できる

23: 名無し募集中。。。 2018/03/05(月) 12:34:27.03 0
今の若い子は貯金できんのがデフォ

25: 名無し募集中。。。 2018/03/05(月) 12:36:22.62 0
>>23
正規雇用が少ないししたくてもできないだけ、20代の平均の貯金は180万ぽっち

24: 名無し募集中。。。 2018/03/05(月) 12:35:41.97 0
保険と税金で1/3取られるから無理ゲー

28: 名無し募集中。。。 2018/03/05(月) 12:40:29.07 0
遊ばずに働けば簡単に貯金増えるよ

30: 名無し募集中。。。 2018/03/05(月) 12:45:24.81 0
自分で貯めようとしても無理
給与天引きの積立貯金だといつのまにかたまる
ボーナスを加えてまずは年50万円から

33: 名無し募集中。。。 2018/03/05(月) 12:58:15.28 0
本業の手取りが少ないならWワークすればいい

俺は毎月最低10万は副業で稼いでる

34: 名無し募集中。。。 2018/03/05(月) 13:13:33.51 0
掛け持ちは保険の問題で時間制限される

35: 名無し募集中。。。 2018/03/05(月) 13:21:02.38 0
例えばケータイに1万払ってるところ
他の人は5000円くらいに押さえてそれを貯金に回すんだぞ
思うがままに使ってたらどんな高給取りでも貯金なんてできない

36: 名無し募集中。。。 2018/03/05(月) 13:23:45.46 0
俺も親元じゃかなたら毎日がエブリデー窮窮で貯金なんか夢のまた夢だと思ってる

37: 名無し募集中。。。 2018/03/05(月) 18:15:03.32 0
年金が老後のための貯金みたいなもんだけどな

39: 名無し募集中。。。 2018/03/05(月) 19:03:18.71 0
都会の実家暮らしが一番の勝ち組

40: 名無し募集中。。。 2018/03/05(月) 22:19:58.26 0
収入少ないから貯金は大変
ただ生きるだけに必要な食事や衣類のみで生活してわずかに貯金するなんて人間らしさねえし気がおかしくなるわ
収入がそこそこあると多少無駄遣いしても浪費家ではないならどんどん金が溜まっていくな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1520220062/